1/6(金)新春ルミネ座大公演

先日公開されたさらばbarの配信、非常に面白かったのでよかったら見てみて下さい!

早くも世の中お正月感薄れてますね。
とても平日の香りがします。

大阪時代は十日えびすがあったからかお正月ムードはもうちょい長かった気がします。

参りましょう

令和五年一月六日金曜日。
晴れ。寒し。

今日は尼将軍様が鷹狩り(お勤めの事)のため朝から1人で娘2人を耳鼻科へ連れて行くといういきなりサビから入る曲みたいな一日が始まる。ウルフルズのバンザイ的な。

あの耳鼻科一回行ったけど、狭くて2人用ベビーカーでは入られへんねんなぁ。

独り言っぽくやや大きめに呟いてみる。

日にちを分けて1人ずつ診察パターンをそれとなくアピールするも尼将軍様はいそいそと鷹狩りへ御出馬なされた。

ふぅ、、

1人を抱っこ紐で封じもう1人を米俵みたいに肩に担ぐ秘技、紐俵(ひもだわら)で挑むか。

頼むから機嫌を損ねないでおくれよ。

耳鼻科に着いた。

アパン!アパ!アパ!

壁に貼ってあるアンパンマンを指差し連呼。

上機嫌。

音声だけだと熱狂的なアパホテルユーザーにも聞こえる。

診察はちょっと泣いたが思ったほどだった。
お耳の具合も問題なし。

その足で保育園へ預けて任務完了!
いいぞ!

年末から行きたかった散髪へ行き夕方からの一大イベントに備える。

僕らがここ3年お正月にルミネtheよしもとでやらせて頂いている「新春ルミネthe大公演」だ。

敬称略ですみません、

テツandトモ、クールポコ。、くまだまさし、プラス・マイナス、トレンディエンジェル、ななまがり、インディアンス、そしてすゑひろがりず。

どうですかこの顔ぶれ!

とにかくおめでたい気持ちになれるライブを目指してルミネのスタッフさんにお願いしこの顔ぶれとなりました!

異常と言えるほどお客さんが温かく、まずネタが全員爆発的にウケていました。あ、僕らはトップバッターでまずまずといったところでした。

ただ次のインディアンスからななまがり、トレンディさん、くまださんとどんどん会場が唸るように盛り上がり、プラマイさん、クールポコさん、テツトモさんでまじでベジータとナッパが地球着いた時に町ごと吹っ飛ばした時ぐらいの爆発でした。

クールポコさんのラストと、テツさんのアゴは超絶必見です。

コーナーでは横一列にならんで段々変顔を強くしていこうというもので、中でもせんちゃんさんの顔は数年後でも思い出すぐらい面白かったです。顔拓取って飾りたいぐらい面白かったです。

ちなみに僕らは今日衣装を新しいものにしたのですが、終わったら袴にポツポツと赤いシミが出来ていて何かなと思ったら膝を擦りむいていました。

原因不明の擦りむけ。

どこで擦りむいたかもわからないぐらい盛り上がったと言う事です。

あとびっくりしたのがあるくだりで岩橋さんが舞台に飾ってあった門松をひょいと持ち上げていたのですが、終演後その門松を動かそうとしたら尋常じゃない重さだったと言うこと。

あの人の運動能力を大学とかで測定してみて欲しいです。

最後まで笑いっぱなしの90分でした!配信チケットまだ購入できますので本当に見て貰いたいです!

そのあとのMISIAさんのラジオにお邪魔させて頂いたんですが、もう日付変わるんでまた明日!

これにて!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?