4/27(土)東京大吟醸

単独当日。

全国八都巡り「大吟醸」初日東京ルミネ。

まず朝から子供連れて朝マック。
歩いて数分のとこにあるからすぐ行ってまう。

ハッピーセットを買いに行く。
サンリオのおもちゃ4種をゲットするため4人分全部ハッピーセットにする。

店のテーブルでおもちゃでしばらく遊んで帰る頃には飽き始めていた。

単独の前にルミネ3公演。

ゴールデンウイーク初日という事で大盛況。
客席すごく元気だった。

公演の合間は稽古。
もう結構入ったので2回目の合間は休憩した。

石焼ビビンバを食べた。
いつまでも熱くてキレかけた。

3公演目終わりに最後の稽古で準備完了。

19:30開演。

立見満員御礼。

GWの初日の予定に大吟醸を組み込んでくれた皆様に感謝。

スーパーあったかい。

どホーム。

なので単独のウケの量はあんまり当てにはならない。

その中でもめっちゃウケる箇所とイマイチやった箇所、予想以上に良かった箇所、下回った箇所。

それぞれなんとなく把握。

基本的にウケが良いからつい長くなって押しまくってしまった。

コーナーはほぼカット。

それでも最後まで盛り上がってこちらとしては大収穫の大満足な単独初日となった。

ルミネtheよしもとという劇場はとにかくネタがやりやすい。

漫才もコントも。

今回コントを一本やったけど照明とかのキッカケがかなり複雑なものだった。

それでも発注通り完璧にやってくれて、小道具にしろ音響照明その他諸々考えてウケの半分は劇場側のおかげだといっても過言ではない。

それほどに素晴らしい劇場。

それゆえにこれから回る全国の会場では同じようにはできないと予想。ネタや構成を変えないとあかんなと終わりの打ち上げでスタッフさんとも話した。

とにかく今日は予想以上に良かった。

お花もお差し入れもありがとうございました。

残り7箇所。楽しみ至極。

79.8

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?