見出し画像

th12のゆるふわ民は見とけよ見とけよ~

久しぶりのちゃんとしたクラクラ攻略系記事になりもうす。よっしゃ!みんなの期待に応えてth14全壊必死の編成教えたるで!

と言いたいところやけど今日はth12ッス

14の全壊編成知りたい人はAyaseニキの動画でも見てクレメンス(人任せ)

さてさてトップ層含めガチ勢が14オンリーの5v5で鎬を削る時代に突入している昨今ですが、まだまだmixクランの需要は高いわけです。ガチ勢と呼ばれる人達は低thも含めサブ垢2〜3個当たり前、中には10垢持ってる人も珍しくない世界線。14ガチっててもたまにはth12や13やりたくなるのが人間ってものよな。

ただゆるふわライトユーザーはそもそもth14に到達してない人が多いから必然的にmixクランしか選択肢にないンゴね。なかなか14まで上げてくのも大変やし…

ただゆるふわ勢の皆さん、落ち着いてくり。そんなトントン拍子にthを上げる必要はないんや、むしろth12で練習しとくべき戦術もたくさんある。

もったい付けずにズバリ言うわよ

画像1

・天災スパジャイネクロ
・天災スパネク
・クイヒーディガホグ


この3つは現th12でかなり全壊頻度が高い戦術や。

現在つむぎ組というmixガチクランが参戦している海外のmixクランの大会(NDL)でth12が11つあったんやけどそのうち7つをこの戦術で全壊しとる

ついでに言うとth13も3/7をこの戦術で全壊。12.13合わせて10/18、実に半分以上がこの3つで全壊に至ったわけやね。

すなわち今th12の人が13に上げた時でもこの3つを使いこなせれば十分戦えるということだ。

「御託はいい。どうやるか早よ教えてクレメンス」

わかってる、君たちが言いたい事はこうやろ?ほなさっそく実践編や。まずは1番簡単で1番強いともっぱら噂の

天災スパジャイネクロ


から詳しく解説して行くで。
この戦術は基本的にマルチIT(インフェルノタワー)を天災で2本壊してスパジャイとネクロ、ウッドランチャーをドババババババッて出したらおしまい!閉廷!

どやしっかり理解できたかな?

いやいやちょっと待てと。そんなんで全壊できたら苦労せんわ!って思うやろ、ワイも思うわ

でもな、正直この戦術は結構しっかり対策しないと今のth12の防衛施設では防げまてん。

th12のITは雷4クエイク1で壊せるから呪文編成は雷8クエイク2、残り3枠はフリーズ2毒1が一般的。攻撃援軍にウッドランチャー(中身はイエティ2が多い)を貰えば後はthの逆から攻めるだけや

画像2

スパジャイとネクロの比率はだいたいこんな感じやね

実際の攻めを見てもらうと分かりやすいかな。両サイドのマルチITを天災してルートを作りあとはドババババッ

この戦術の1番大事なことは天災をミスらないこと。特にプレイスキルを必要としない戦術だから誰でもできるし判断力の低下してきたおっさんにはもってこいの編成やね(ニッコリ)

またヒーローレベルが低くても全壊が取りやすいからth12上げて間もないニキもこれ使えば対戦で活躍できること間違いないで!(全壊が取れるとは言ってない)

今回はここまで。次回はth12のクイヒーディガホグと天災スパネクを熱血解説していくゾ。ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?