見出し画像

個人的意見どす

なんか寝れないので暇つぶしにワイが今までやった事ある球技のレビュー書きますわよ彡(癶)(癶)ホナイクデー

バスケ🏀(小、高校、社会人草チームでプレイ)
スピード感、連携感など楽しさのトータルバランスはめっちゃ良い。基本走ってるので試合中ランナーズハイみたいになる事もしばしば

ただし実力差は明確に出るので実力拮抗してないと一方的なゲームになりがち。強い相手と戦う時の絶望感は異常。ボールが大きく手を使うので素人でも遊びやすい

やきう⚾️(小3〜5まで少年やきうプレイ)
練習時間長いくせに出番は少ないのがしんどみ。バッティングにせよ守備にせよセンスないとかなり辛い。才能ない人は遊びでもやらん方がいいスポーツ

怪我のリスク(というか硬いボールが高速で飛んでくるの普通に怖いし危ない)も高く、正直あんまやりたくない。観るのは楽しい。オオタニサーン

サッカー⚽️(小学校の部活でプレイ)
身体が大きかったのでキーパーやらされたけど責任重過ぎて吐きそうだった。ヘマした時のみんなの視線が痛い。GKはトラウマ製造ポジション

あんま深く知らんけど戦術要素も多いし一点の重みのせいでジャイキリも起こりやすいからやっても観てても楽しそうやね。世界で人気なのも頷ける。入ればモテるわけじゃないからそこは鏡と要相談

卓球🏓(温泉プレイヤー)
高校入学して入りたい部活なくて適当に入ったけどまあまあ強いとこだったらしく、練習厳しくて即ヤメ。

トーシロ同士の温泉卓球もラリー続かんから楽しくない。

バドミントン🏸(体育の授業の遊び)
個人球技では断トツに面白いと勝手に思ってる。反射神経と動体視力があれば遊び程度なら素人でも比較的すぐ形になる

ダイエットにも良さそうなので地域のママさんチームに入りたいがそんな時間はないため断念。体育館じゃないとマトモにできないのが難点か


違うんです違うんです。別に卓球にケンカ売ってるわけじゃないんです。映画版ピンポンは名作だしクラロワやっとる羽田陽区も好きだし愛ちゃんは30代で急にエロ系にシフトするし世界卓球とか時間あれば観てます。ただ地味だよねって。

違うんです違うんです(2回目)

バリカンどうすっかなー
ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?