スターレイル。崩壊シリーズのキャラ再登板っておいしいやり方だよね

スターレイルの○○顔説明を見てだらだら考えたこと

スターレイルのVer2.0実装やったぜ! ということで現在できるところまでストーリーを進めて、正直?となる部分があったので解説動画とかあさってます
その中で新登場した黄泉に対する考察で、キアナ顔が側にいない雷電顔はポンコツとあり、これは公式設定らしいですね

いきなりそれなに? って法則が出てきて、ユーザー側からのメタ的な読みに殴られるのは新しいジャンルに入った時あるある

それはおいておいて、この○○顔システムって良くできてると思ったり
シリーズをしている人に対してはファンサービスになり、ある一定のキャラ付けもできてしまう(黄泉で合成すると一定確率でゴミが生成されたりしないかなー)
あまりにやりすぎると、ただの新規お断りになるけど、デザインやキャラなど再利用できるし企業側から見ても美味しい事な気がする

飛躍させよう
そこまで考えて、これってドラマの俳優の使い方と同じじゃねと思った
よい刑事役を長年続けてきた人がいい人の役をすることが多かったり、むしろそれでミスリード食らったり。悪役をやったせいで悪人認定は笑えないフォイだけど

もっと飛躍させよう
能のお面だってこれだと思う
能面だから感情がないわけじゃないし、演者さんによって舞台は変わるけど、
般若が出てきたら演者じゃなくて面を見るだろう

別に高尚なことを言いたいのではなく、ただそうなんじゃないかなーと。

スターレイル続きはよ。もっと設定で殴ってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?