TVアニメ 天穂のサクナヒメ

TVアニメで天穂のサクナヒメが始まりました。
普段アニメはあまり見ないのですが、原作ゲームをプレイ済なのと、民謡が好きなので見ようかと思い見始めました。

TVアニメではありますが、リアルタイムでは見ずに、アプリのネットでテレ東で見ました。

とりあえず第一話では、よくも悪くも原作と話の流れはほぼ同じで(少しセリフが増えているところはありが)今後どうなるか期待。

農林水産省絡んでるんだったら幕間に稲作Tipsでも入れてくれれば?とかちょっと思いましたがそういうのはSNSとかで補完したほうが良いのかもとも思ったり。

ヤナト田植唄は作中で流れておらず、最終話で流れるのを期待している原作ファンは多いと思われます。

戯言

昔に比べてゲーム原作のアニメを見たときに「おおーっ」っていう度合いが減ったと個人的には感じます。
昔のゲームは表現力が低く、ドット絵でボイスなし、とかで、それがアニメになると、違いにビックリしたものですが、元がキレイでフルボイスだと違いが相対的には違うからね・・

追記:

農林水産省ではないですが日本農業新聞がアニメ連動コラム連載してますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?