見出し画像

ジャニーズ カウントダウン 2022-2023

ジャニーズ カウントダウン コンサート2022-2023 レポ(というか、感想)です。

自分の記憶を残すためのメモで、長文かつあまりまとまりがないですが、もしご興味とお時間あればどうぞ。

TV放送前部分が多めです。

○HiHi Jets
・JET
・HiHi Jets
・だぁ~くねすどらごん
カウコンって23時になったら急に始まるのね、ビックリした笑
Overtureとか映像的なもの作らないもんね、そりゃそうか。
いきなりHiHiでブチ上がり!
橋本さんキラキラしてた!
去年のカウコン映像をYouTubeで予習しておいて良かった。

○7 MEN 侍
・サムダマ
・サイレン
・言葉より大切なもの
Jr.運動会のイメージしかなかった7 MEN 侍。
歌上手いし、カッコいい!
中村くんと本髙くんと今野くんカッコいい!
中村くんと今野くんのカッコよさに今まで気づいていなかった。
「言葉より大切なもの」が聴けると思わなかった!周りもどよめいてた。本髙くんキーボード上手!間奏のピアノが綺麗な音色だった。
バンドで演奏してるのを見て、カウコンでバンドは出来ないと思っていたから、「Aぇさんも出来るじゃん!」とちょっと期待してしまった。

○Lil かんさい
・Lil miracle
・関西アイランド
・恋降る月夜に君想ふ
まず、琉巧がいることに驚き、嬉しかった!!
風雅は懸命に盛り上げていて、本当にライブが好きなんだなと感じた。
「Lil miracle」は、リピートして何回も聴くくらい大好きなので、かかった瞬間最高に嬉しかった!初めて「Lil miracle」が聴けて幸せ!
「恋降る月夜に君想ふ」がかかったときの会場の歓声すごかった。やっぱりみんなが知ってる曲を歌うのは大事。
三曲も歌わせてもらえて嬉しい!りとかんちゃんが見つかってしまう!喜ばしい!

○IMPACTors
・Top of The World
・Cool don't lie
ムービングステージ上でのパフォーマンス。佐藤新くんさすがのオーラだった!

○美 少年
・虹の中で
・Sing it
・Cosmic Melody
その名に負けずみんな本当に美少年!!
佐藤龍我くん、キラッキラしてた。那須くんも大昇くんも!
「Cosmic Melody」を予習しておいて良かった。

○Aぇ! group
・Firebird
・がむしゃら行進曲
・Aッ!!!!!!
Firebirdのアイソレはリチャくんが映像に抜かれてた。
メインステージから花道通ってトロッコ乗ってバックステージまで移動してくれるなんて!!!
トロッコでAぇさん全員私の目の前を通った!!!みんなビジュアル爆イケ!
あのブロックにいた人は全員Aぇさんのカッコ良さに気づいたと思う!Aぇ担のための席だった!
YouTube早よ出て💕
「がむしゃら行進曲」の「今日の日もありがとう」が大晴くんで嬉しかった😆

---

お客さんはほぼデビュー組目当てだから、Jr.ちゃんに興味なさそうな人もいて、着席してスマホをいじっている人もいて。私はテンションブチ上がりだったけど、周りとの差があるなと感じるときがあった。

Jr.の各グループが歌う2〜3曲の中に、デビュー組の曲を入れるのは大事。お客さんの多数が知らない曲より、よく知られている有名な曲を歌ってくれた方が圧倒的に記憶に残る。
7 MENの「言葉より…」はその典型。

---

放送開始直前に、いのっちと太一さん登場。
生田アナ登場。(どっちが先だったか忘れた)「兄がInstagramやってます。フォローしてくださってる人ー!」会場「はーい」生田アナ「フォローよろしくお願いします」

TV放送前は客席ライトが消灯していたけれど、放送開始前に客席も全部付いてパッと明るくなった。
放送前は客席が暗いので、演者からうちわはあまり見えないと思う。ファンサは期待しない方がいい(個人的見解)。

CM中は喋って繋いでいた。パフォーマンスはなし。
セクゾちゃんがSexy Zoneポーズしてた。

CM中、ふぉ〜ゆ〜の松崎くんに、「言わなきゃいけないことがある」と言って、「髪型カッコいいね」「いやそっち?!(結婚じゃなくて)」みたいな件が何回かあった。
(めちゃめちゃうろ覚え)

TV放送終了後は、まずJr.がハケて、その後デビューした順(先輩から)に1組ずつ挨拶してハケていった。なにわちゃんは最後から二番目なので、ずっと見てられてありがたかった。

実質のタイムテーブルは、
Jr.コンサート43分くらい、
TV放送の1時間、
挨拶15分の合計2時間。

座席は、いろんなグループのファンがランダムに座っている様子。「このブロックは〇〇のファンのエリア」とかはない。完全にバラバラ。

Snow Manさんとキンプリさんへの歓声が特に大きかった。


以下、挨拶憶えてるところだけ。

・のえるくん
バク宙して土下座するやつやってた。

・岸くん
東山さんのモノマネ
「ありがとう青山劇場!」
ウケてた!

・キスマイ
これからもよろしくお願いします
(「辞めないよ」という意志表示を感じられた)

・大橋さん
ジャニーズを好きになってもらうよう頑張りますみたいな(ニュアンス)
プリンプリンギャグしてた。

---
【総括】
12/7 カウコン情報開示。12/9午前11:00申込〆。
12/16 当選メール着。
ゲート・入場時間の案内は12/28 メール着。

ゲートを事前に調べたら、スタンド1階説が濃厚だったので、あまり期待しないで発券したら、なんとアリーナ!!!!

神席を当ててしまった。開始まで客席で緊張して震えていた。
琉巧と風雅が近くの通路を通った。
Aぇさんが全員目の前を通った!
SixTONESさんも近くに来た。樹くんは樹くんだった笑

なにわちゃんは少し遠めだったけれど、みんなかわいかった!!
みっちー、SMAPさんとJUMPさんのお歌うたえて良かったね(*^_^*)
もっと近くで見られたら良いな♪ 次回の単独コンサート当てられるように頑張る!

Jr.コーナーがHiHiで始まってAぇで終わることに、両グループへの期待と信頼度が感じられた。
カウコンはJr.担こそ行くべき。TV放送前のJr.コーナーが最高。
逆に、自分の応援しているデビュー組のグループしか興味ない人にとっては、TV放送前は楽しめないかもしれない。

ジャニーズタレントはもれなくみんな自発光してる。輝いてキラキラしてる。
めちゃめちゃかっこいい。腰抜かす。

特にJr.の子達は、バチバチにビジュアル仕上げてきていて、気合いが感じられた。金髪だとステージで映える!照明でゴールドが綺麗に輝くし目立つ。特に感じたのは7 MENの今野くん!
みんながLIVE用に金髪にしたくなる気持ちがわかった。

YouTubeのJr.チャンネルでは、関西以外の子達は合同企画くらいでしかほぼ見たことがなく、私服やジャージでヘアメイクもなく、ラフな感じなので、
ステージ上で、みんなキラッキラしていてビックリ。

もれなく全員推す。素行がよろしくなくても関係ない。あれだけビジュアルが良ければ許す。ビジュアルが一番大事(個人的意見)。オタクはチョロい。
全員デビューさせたくなる(難しいのは承知。)。

当日はカウコン終わってからしばらく放心状態だった。朝まで興奮で眠れなかった笑
これからも事務所についていく。

生きてきて一番幸せだった。
今日のために生きてきたと言っても過言ではない。
1ヶ月は何されても怒らない自信がある。余韻に浸ってニヤニヤしちゃう。お仕事も頑張る。稼がないと!
ジャニーズ天最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?