見出し画像

31歳OL、久しぶりに帰省します!

もうすぐ実家に帰省します。

コロナもあって1年半ぶりです。
電車乗るのも緊張するなー😔

私の自己肯定感低さは母親に原因があって、それを払拭できるように本音で話せたら良いな〜と思います。

でも昔と比べて母親は丸くなったと思います。

私が幼い頃の母親はずっとイライラして、お酒飲んで、煙草吸ってましたからね。

だから一緒に住んでたときはタイミング見て話しかけてたな〜。

母親がご機嫌なときってあんまり見たことないもんね。

私も大人になって
働きながらの子育てって、とてつもなく大変だというの重々分かるよ。

私はまだ結婚してないけど、一人でいっぱいいっぱいだもん。


でも今は子供が独立して、母親も心に余裕ができてきたのか優しいもんね。

帰ったらお小遣いくれるし、ご飯も豪華なの張り切って作ってくれるし、外食も行ったことないお高めな居酒屋だったり…


そんな母親に聞きたいことはこちら。

①高校受験失敗ときどう思った?
②私、ホメられた記憶ないけど私の良いところってある?


これ聞けたら次に進める気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?