見出し画像

【宮城】おすすめオールインクルーシブ 松島一の坊【感想】

どこかゆっくりできて景色も良くて
料理も美味しいとこないかな〜と
宮城県旅行 に友達と行ってきました🚃

結論、すっごく おすすめ お気に入り
2022年/2023年 計2回泊まりました🌳

松島温泉 松島一の坊

松島温泉 松島一の坊
〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

松島温泉 松島一の坊 公式


駅から少し歩くけど、歩くの好きな私達は
景色を見ながら歩いて向かいました!

広い青空に癒されるーーー!!!

ちなみに、ご宿泊者専用 無料送迎運行
もあります!"最寄り駅へのお迎え"と
"ホテル発最寄り駅へのお送り"
事前予約不要 ですが運行時間と場所は
決まっているので必ず公式で確認☝️

チェックインは、15:00〜(最終18:00)

おすすめは15:00チェックインです!
あっという間に時間が経つくらい
もはや時間足らないのでもっと早くに
入りたいくらいです!!!!!

時間が足らない理由は下記✍️



15:00
チェックイン

まずは、海の見えるラウンジでのんびり
(15:00〜21:30 close/7:00〜11:00)

2022年撮影

全部飲み食べ放題!!!

ビール/コーヒー/スパークリングワイン
季節のドリンク/ジェラート/おつまみ系

景色も良い感じで、館内清潔感(かなり重要)

1時間くらいのんび〜り乾杯



16:00
部屋で着替えて準備

お部屋も綺麗で眺め最高🥺👏

部屋は2回とも ビューツイン 4.5階
オーシャンビューも楽しめるし
ソファーも椅子もあって居心地良い!



17:00 ディナー

待ちに待った!!!この時間!!!
(17:00〜20:00 close)

最初に言っておくが、
ラストギリギリまで居たけど
時間が足らない!ほんっとーに!!
なので17:00に行くのがおすすめ🍽

全方面めちゃ綺麗でおしゃれなんよ(語彙力)

新鮮な三陸の海の幸を中心にその日の水揚げで料理長が厳選し、お刺身やお寿司など日替わりで調理いたします。French menuと日本料理が並ぶので連泊でも楽しめます。

松島温泉 松島一の坊 公式


日替わりってところが心掴んできてる。


さらに..


ワインセラーまである。

レストランには、ワインセラーを併設。
徹底した温度管理のソムリエ厳選ワイン・地酒や生ビールなどお料理とのマリアージュを
どうぞ。

松島温泉 松島一の坊 公式


食べ放題 飲み放題

オールインクルーシブ 最高



ここの料理がほんっとに美味しい😭✨️
ひと皿ずつ楽しめる オーダービュッフェ
目の前で焼いてくれるから熱々で美味。

全部美味しいんだけど、季節の食材も
食べれるし全て無化調味料なんだって!

一の坊熟成厚切り牛たん が最高で
何皿おかわりしたんだろうってくらい
食べた。(多分5皿はおかわりしてる)

1回目は1月に来て2回目は11月
メニュー全然違かったから春夏秋冬
行きたい。美味しい。食べたい。

2023年撮影

他の料理も、お米、デザート、スープ系
たくさんあったけど食べるのに真剣で
撮ってたのこれだけ🥲

全料理2周は食べてそれぞれプラスで
さらにおかわりした!限界まで食飲!



お腹パンッパンになったあとも
忘れてはいけない。

20:00 BARタイム

カウンターでオリジナルカクテルを
かっこよくカランカランやりたかったが、
夜の生演奏 があるので席取り🎻

めっちゃ雰囲気良い。

生演奏聴きながら飲むの最高すぎる。

庭園を見ながら聴くのもめっちゃ良い。
(おつまみ系もあるからお酒すすむよ)



21:30 水上庭園 お散歩

絶対に庭園行くべき!!!!!!
とくに夜は人居なくて貸切状態!!

貸切状態で浮かれてる友達
夜空の星ってこんなにあるんだぁ
影でこんなはしゃいだの何年振り


夜空がヤバい!!星いっっぱい!!

夜空眺めてたら時間のようですぐ戻り
庭園でゆっくりするならどこかの時間を
削るしかない!時間配分気をつけて☝️



急いで温泉へ♨️

女性/男性:15:00〜24:00

夜と朝で露天風呂は変わります。
屋根がある"八百八島"と2つの温泉
露天がある"大五観"です!

・オートロウリュ サウナ
・低温の岩塩 岩盤浴
・クールダウン
・エステ

などもありますが、時間が足りず
まだいけてないです..

時間が足りず...いや、本当に..(何回目


日の出を見る為、就寝




1回目に泊まった時は、
日の出時間に露天風呂 へ♨️

日本三景のひとつでもある松島。
朝陽が水平線から顔を出すと同時に湾内の島々が黒々と浮かび上がり、海面が眩く輝き出す光景は、思わず手を合わせたくなってしまうほどの絶景です。
ご宿泊の際は、早起きした方のみが味わえる美しい日の出をぜひご覧ください。

松島温泉 松島一の坊 公式

早起きする価値あります!!!!!!

お風呂上がりは牛乳で乾杯(腰に手を当てる



露天風呂からの日の出も最強でしたが...


部屋から見る日の出も感動😭😭😭


2回目に泊まった時は部屋から見ました!

(2回ともビューツイン4.5階でソファーの
左右は違いましたがどちらも同じ景色でした)


写真じゃ全然伝わらない くらい絶景

今まで見てきた日の出の中で1番です。


眩しすぎるくらい眩しいのに
気持ちがパァ〜ってなって癒されます

太陽も大きく海に反射してるのも良くて
心が綺麗になる感覚でした

動画はInstagramに載せてるので、
是非見てほしいです🌅



バタバタ用意をして待ちに待った

7:30 モーニング

朝食もオーダービュッフェです🍽
(7:30〜9:30 close)

2023年撮影

こちらも全部は撮れてません🥲

フレンチトースト/サラダ/宮城ブランド魚
和食/洋食/デザート/とにかくいろいろ

お漬物も筋子もすごく美味しいです
ご飯のお供だけで2杯はいけます。

朝から友達と爆食おかわりです

朝にたくさん食べるのはパワーに
なるので、健康意識です。

また時間足らずで、ごちそうさま



食後にセレクトショップでお土産
チラッと見てチェックアウト🗝

セレクトショップ:
14:30〜18:00/7:30〜11:30

チェックアウト:11:00


お隣に、藤田喬平ガラス美術館
あるのでそちらも行きました!

(9:30〜13:30 close)

静かな空間でゆっくりした時間

ギャラリー&ミュージアムショップ
などもありました!一点ものです!



長くなってしまいましたが、
また行きたい と思う松島一の坊



おすすめ です!!!



▼オールインクルーシブとは?
滞在中の食事/ドリンクや施設の利用料金など全て含まれていること。料金がプラスになる事がないので滞在中にお財布を持ち歩く必要がなく、料金を気にしないで滞在を楽しめる便利なプラン。


▼松島温泉 松島一の坊 アクセス


▼松島温泉 松島一の坊 日の出時間


▼松島温泉まとめ動画 Instagram


▼藤田喬平ガラス美術館



日帰り旅行や宿泊旅行
【車無し】旅行によく行くので
これからたくさん投稿していきます!
参考になると嬉しいです🫧



#松島温泉
#松島一の坊
#オールインクルーシブ
#食べ放題
#飲み放題
#宮城旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?