見出し画像

今回は消えないように

今さらですが、明けましておめでとうございます。

そして、日々皆様お疲れ様です。今年も多くのことに感謝し、少しでも感謝を伝えていきます。

いつもありがとうございます。

2022年もよろしくお願いいたします。


昨年は、noteを初めてみた年であり、わりと長く続かずやめた年でもあります。

今年は、どうかなぁ。うまく隙間時間だけでできるかな。

twitterでの海岸清掃活動報告は続いています。

なので、海岸清掃も続いています。もうすぐで約一年。最低週一のペースで無理なくやっています。

コツコツ。無理なく。

それはやはり続くんです。続くと自信になります。


そしたら続かないことってなに?

時間がやるべきことと追加で必要になったり、思っているより時間使ってたり、そのために時間を作ってやってたり、一回の時間が多くかかったり。

仕事して、子育てして、家事をして、夫婦共同とはいえしんどいもんはしんどい。

noteでいったら、あまり文章を多くしようとするとだめですね。

あと、noteはなんのために続けるのかがいまいちわかりづらい。


twitterが活動を開示する場であれば、noteは、、、

支援を募る場にしてみたいと思います。

勝手に勢いで決めてみました。

勝手にやっている海岸清掃のご支援。実際に誰かとやるのは得意じゃないからマイペースにやっているので、ご支援頂いた方とやっている気になる。

そんな場所にしようかと思います。


誰がお前から買うのさ?

ですよね。

そんなこともめげないで、試行錯誤して伝えてみようかな


いきなり長いよ、、、だから続かないんだろw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?