【超速報】新・なにものゼミスタート

 皆様、お久しぶりです。雨が降り続いたかと思えば太陽が突如本気を出し、次の日には雷鳴が鼓膜をぶち破りに来るという、なんともお空が反抗期気味な日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、表題にもありました通り、なにものゼミは次のステージへむけ新しいなにものゼミへと進化することになりました。それに伴い新メンバーを募集します(若干名)。これまで、届けてきた様々な内容や私たちの想いを愛し、どんな局面も前向きに取り組んでくださる温かい方々をお待ちしております!つまり、基本的には誰でもやる気さえあれば誰でもウェルカムです!

我々の活動は、2.3週間に一度ゼミを開催し、半期に全7回の講義を行いました。主な活動としてそのゲスト選定、開催日調整、先方との連絡、聴講生の募集、管理、当日の司会、動画撮影。広報などなど・・・です。主にライングループを中心に連絡を取り合っていきます。こんな事をしてみたいという案があればその事を実現出来るようにみんなで取り組んでいきます!

 そして、既存メンバーは6人で、全員大学3年生です。福祉に強烈な興味があるわけでもなく、福祉を専攻しているというわけでもなく、ゴリゴリ社会派報道を目指しているわけでもなく、「やってみたい、おもしろそう」という感覚が先行して始まったゼミです。堅苦しさは一切ありません。和気あいあいと取り組みつつ、目の前の企画には忌憚なく、お互いへのリスペクトを忘れずに積極的に意見を交わし、時には同じ熱量でギャグも飛ぶ・・・・。そんな現場です。興味がある方、やってみたい方、ぜひ、ご連絡お待ちしております。

 以下詳細となります。

・上智大学生であること(他大学の方要相談となります)
・この活動に好意的に積極的にかかわってくださるかた

私たちは、障がいを「いきづらさ」と捉えて、様々なゲストをよび「いきづらさ」やその背景、想いを語っていただいてきました。そして、それを受講生各々の心の中に映してもらい、自分や他者、世界の輪郭を見つめていただき、その時間の一部が受講生の人生を、どこか、何かのタイミングで彩ってくれればとおもっています。この活動が、いつか誰かの人生をいい方向に押していく、そう信じ、この活動を興味を以って戸を叩いてくださる方々ともっと面白くしていければ幸いです。


基本的には活動の開始は、秋学期になります。

ですが、先日から私達は一つ大きなチャレンジをしています!!

ここでは詳しい内容を語る事が難しいのですが、秋学期の本格活動前に、思いが届く用少しずつ少しずつ準備を進めている最中です。

新しいメンバーと活動できる日を楽しみにしています…

質問があれば各SNSのDMにて承ります。

https://instagram.com/nanimono_since2020?utm_medium=copy_link

Instagram

Twitter


また、募集は以下のグーグルフォームにて行いますので、こちらに記入をお願い致します。


↓詳細チラシ↓

なにもの1

なにもの2

なにものゼミ3

なにものゼミ4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?