見出し画像

今日も今日とてインターネットの海を泳ぐ泳ぐ泳ぐ!泳ぎ疲れた先に…

毎日毎日インターネットの海で平泳ぎをしている。
なのでネットで起こっている事象大体話せます。
よろしくお願いいたします。
インターネットを憎まないで!

乃木坂の林瑠奈さんという方がナンバーガールが好きだということを知った。自分はナンバーガールを好きだと公言している芸能人をだいたい把握しているつもりでいたが見逃していた。逆噴射Tシャツを着てるのいいなー。好きな曲もいいなー。
応援(推しという言葉が蔓延しすぎて拒否反応あるので私は応援と呼ぶ)します。ちょろすぎ人間。

自分より年下だった。もうアイドルの年齢を越してしまう年齢!

あとASPのモグ・ライアンさんを応援しています。
ASPの会場BGMはそれぞれのメンバーが選んだものみたいなのですが趣味がとてもいいです。

あと顔が美しいです。いやこれ正直書くの恥ずかしいな!顔が好きというルッキズムを出してしまうのが皆に悪く思われそうで怖い!(ビジュ良すぎという言葉も好きじゃない)

ASP普通に曲もかっこいいのでちゃんと色々聴きたい。

Twitter見てるとルッキズムが加速していると感じるツイートが多いです。なんだ「顔整い」って。
みんなそんな悲観的にならないで〜、みんな美しいよ〜と思いながらそのツイート群を見ている。
私も全然かっこよくないですが好きな服を着てる時はとても楽しい気持ちになれます。

顔がかわいいだけ、かっこいいだけの人間は嫌いです。そういった人たちを崇めてる人たちも!


たまに大学のコピバンの映像を一気に見る日がある。洋楽の日本人のコピーは軽音サークルの動画くらいでしか観れないというのが理由かな。
↓女の子がボーカルやっててカッコ良かった。

あ、ブルースドライバー買いました!今日の写真。
デザイン、色、チェックランプ。愛らしすぎる。
98年製との噂。年式調べるサイトなんか使えなくてほんとか分かりません。

初めて弦高調整しました。なんか6弦が弦高3mmくらいで調べたらちょっと高すぎるみたいでした。いつもめっちゃ力入れてコード弾いてたけど普通にずっとハンデ背負ってたのかも。バイト先で買ったレンチでいけました。案外難しくは無かった。普通の定規で測ったので正直正確ではないですが弾きやすくなった感覚があります。

レンチを買う時にドライヤーも買いました。髪自然乾燥しなくてよくなったのありがたすぎる。大学生になってドライヤーの偉大さに気付く人。


先輩のレコ発ライブがあって観に行きました。
どの人も面白かったな〜。

Switchの音取り込んでる人いました。どうやってるんだろう。というか何の音だったんだろう?

私がBD-2の次に欲しているディレイのマルチ、BOSSのDD-20とLine6のDL4をギターとドラムの2ピースバンドでどっちも使ってる人いました。アツい。
DL4初めて実物見れました。やっぱでかい。
ライブ終わったあと、違いについてちょっと聞いたのですがDD-20は液晶で数値設定できるのが良いかなと言ってました。

でもやっぱり自分はルーパー機能の逆再生と1/2再生がすごい面白そうだし向井秀徳信者なのでDL4買うと思います。あとドミコでもルーパーとして使ってると知りました。

中古で最近探してますが、しばらくは我慢します。

先輩はベース1本でルーパーを駆使しながら色んな音重ねるアンビエント。電車の音ピックアップに拾わせて入れてたの良かったな〜。真似したい。

内省を爆発させるというのが今回のイベントのテーマだったようです。自分も内省爆発させたいな。
この前の歌詞にも入れたしと思って!

最近エフェクターのレビュー見るときnoteで見るのが多いです。広告ないのでとにかく見やすいので良いです。

一旦言葉を放出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?