【ネタ】四捨五入

◯どーもー、桜シブキです。お願いします。
△お願いします〜。いや、2022年も幕を閉じましたねぇ
◯いや、あけましておめでとうでいいだろ
△そんなことよりさ、
◯腹立つ話の変え方すな
△四捨五入って知ってる?
◯バカにすんなよ。
△そんなことよりさ、
◯それやめて
△数字が四捨五入できるなら、言葉もできるんじゃないかなと思って
◯え、どういうこと?
△例えば、玉ねぎって四捨五入したらネギやん?
◯知らないって。まぁでも、なんとなくわかるかも
△そうやろ、だから今日は色々四捨五入させてもらおうかなと思って。
◯まじか、今日そんなことやんの?
△じゃあ、ちょっと晴れてるみたいな?そんな天気やったらお前はどんな判定?
◯ちょっと晴れてるなら晴れでしょ
△まって、お前四捨五入って知ってる?
◯知ってるって!
△じゃあ、なんでわからんねん。
 ちょっと晴れてる=晴れの2やろ
◯晴れの2って何?
△晴の中ではそんな晴れてないってことや!
 ほんで、とにかく晴れの2は四捨五入したら雨やん!
◯なんでそうなるの!!
 ちょっと晴れてるなら晴れだろ!
△でも、晴れの2やん!百歩譲って晴れの4やったとしても、あめやん!
◯違うって、2択の間のやつを大体どっちかに分類させるのよ。天気で言ったら曇の場合に限って四捨五入発動可能やねん。え、待って、四捨五入って知ってる?
△しっとんねん!!!
 ほなわかった、曖昧なやつをお題にしたらええんやろ?!
◯わかればいいのよ
△ほな、カレーライスは?
◯え?
△カレーライスやん!カレーとライス半々のやつ!!
◯それはカレーライスだろ
△違うって、あれはカレーとライスが半々で曖昧やねん
 カレーライスが半々、つまり5カレー5ライスは四捨五入で、カレーや!!
◯お前、何言ってんの?
△逆に、4カレー6ライスはもう、ライスやねん!!
◯カレーライスに関してはもう、少しでもカレーが入ってたらカレーライスだろ!
△カレー1ライス9をカレーライスって呼ぶんやな??
 お前、そのカレーライスを胸張って「カレーライス!」って言えるか?
◯あぁ!!言えるよ!!
△言ってみろよ!!
◯「カレーライス!!」
△「水!!!」
◯うるせぇよ、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?