見出し画像

【叫び】職業病

みんなは、職業病って知ってるやんな。
例えば、パン屋さんやったら1日に何回かイースト菌と会話しないと眠れないとか、接客の人だと家の来訪者に「いらっしゃいませ」と言ってしまう、等職業故にやってしまうこと、言ってしまうことを示す。

これは、前に風俗に行った時の話。
行為が全て終わってからが話の始まりである。
時間潰しで、たわいもない会話をしていた。
そこで、アレルギーの話になった。

嬢「私、ゆで卵食べたら身体中が腫れて、なんちゃらショックなったんですよ」
俺「あぁ、アナフィラキシーショックね」
嬢「え、アナフェラ??」
俺「アナフィラ」

これは職業病なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?