在宅勤務

コロナの感染者が1月末から急増し、2月には会社でも感染者が出た。
重症化しなかったものの、息苦しさは続いているようで大変そう。
今まで週2〜3日出勤だったのが、週1日になった。
部署によっては、全く出勤していない人もいれば、週に4日ほど出ている人もいる。
私も今は週1日だけど、来月からは仕事も忙しくなりそうだし、週2日じゃないと仕事が回らないかもな〜と思っている。

私の仕事は、完全に在宅だと難しい仕事だ。
というのも、何かにつけて出力してハンコを押す文化の会社だから。
その辺りのフローを変えることもできるかもしれないけど、大変だしやっぱり会社に出て仕事をするほうが効率が良いのは確か。

でも通勤がないのは、本当にいいな〜
化粧もしなくていいし、服もスウェットとかでいいし、運動不足になりがちだけど、好きな運動をする時間があるのもいい。

いつまで続くのかな〜在宅勤務。
コロナ落ち着いたら無くなっちゃうのかな、やだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?