見出し画像

流石に世も末すぎてよもぎ団子

はい 今回はそういう話です
ごめんなさいね 早急に説明します
どういうことかというと

ネットには現在たくさんの誹謗中傷というものが存在します
正直普段は見向きもしていないんですが
ふらっと見かけたツイートかありまして
それが
「〇〇っていう馬鹿にしていいYouTuber」 というツイートなんですが

これのヤバさわかります?
私はネットリテラシーが完璧というわけではないですしドアホですが流石にわかります

まず第一に馬鹿にしていいYouTuberどころか
馬鹿にしていい人間なんていないんです
正直こんなツイートをできてしまう
ツイート主の人間性を馬鹿にできるんですよ
今の私には
ただ当たり前にネットも現実世界も名指しで人を馬鹿にするなんて言語道断な訳です
だからしないんです
いくら相手が自分のおもしろメーターから
大きく外れたことをしていても
アホらしいことをしていても
それを好きな人がいるんですよね
見て笑ってる人(馬鹿にした方ではなく)が
いるんですね

正直活動者はそこら辺は腹を括って活動しているのであれこれ言われても大概
"あっそう〜楽しそうで何よりですわ"
で終わるんですが
(と言ったが全員がメンタル強い訳じゃない
からな していい理由にはならんからな)

ファン、視聴者はどうでしょう
自分のことを言われるより
自分が好きで 応援している人にそのような
品性が微塵もない言葉を投げつけられているのを見かけたら それはそれは悲しいし
イラッとくるし負の連鎖でしかないですよね

こういうこと言うと"また綺麗事を…"と
言われそうなんですが  そんなことを言う人は
当たり前を綺麗事にしてしまうほど汚れきった人間だと認めているようなもんですよね

そんな人間が増えたこの時代


世も末すぎないか!?!?!?

ということです

いや確かに綺麗事というものは
存在するんです

この世から誹謗中傷に当たるような考えをする人を無くそう!!!!
なんて無謀なことそりゃ綺麗事です
あたしゃそんなことを言ってるんじゃないんですよ

お ま え ら 自 重 で き る よ な

と言っているんです  思ったことを
新聞紙に包んでぷちぷちに包んでダンボールに緩衝材と一緒に梱包して割れ物注意とシールを貼る作業を怠らずにできるよな
(そこまでしなくともフェイスタオルくらい
のものでいいから包みましょう)


現実ではできている人が多いのかなと
思うんですがネットになるととたんに
できなくなる甘えた人間が多くて困っちゃう口に出さなきゃなんでもいいんですよ
そりゃ私もね頭の中ではそれはそれは
様々なものが渦巻いていますよ

ドエッチBLとかドエッチBLとかドエッチBL

とかね

ただそのBLが地雷な人がいますよね
だから私達は検索避けしたり
如月アテンションなんて注意喚起をしたり
鍵垢で発言をしたりなどの
"自重"をしてるんですよ

じゃあなぜ
誹謗中傷なんて大概の人の地雷を
自ら踏んでいくの????
全面地雷のマインスイーパーぞ?
全く触れずに次のステージへGOすりゃ
大勝利なのよ???
なぜ自分からクリックすんの??
ねえ??

ねえ!!!!!


って話でした

皆気をつけようね
あなたがこちらを見ているとき
こちらもまたあなたを見ているんですからね

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?