見出し画像

なんとかなりませんか?

9/30。月末だ〜。振り返る。



↓9月目標



レツゴッ❕



💮かぎ編み(ry
💮本1冊読む
❌散歩する、涼しくなるから
⭕️月見とか芋栗味のもの食べる🍴
🔺絵描く
💮11月か12月の海外旅行予約する
❓自分の気持ちとか感情を素直に出す


✅かぎ編み。今月からは作った作品を纏めて載せるようにする。その方がひと月でどれくらい作ったかを視覚的に把握しやすいから。

途中のもあるけど、全部満足できる仕上がりになってると思う。良いね。

編んだり解いたりが多かったから数はそこまで多く無いものの質はいいと思う。

あと毛糸めっちゃ買ってた。

画像にまとめたらよりやばい。こんなに買ったっけ?        買ったな〜全て自分の意思で。もう収納したけど一昨日とかも1000円分くらい買った。来月は控えれるといいですね。他人事〜。



✅読書!これも結構読んだ気がする。

「絵のない絵本」/アンデルセン
「秋茄子は道に落とすな」/鬼谷
「みくのしん生」/みくのしん
「口に関するアンケート」/背筋

4冊!読めたけど全部短いんだよな。重たい小説も読みたい。今読みかけあるからそれ読み切りたい。


✅散歩!1度あさんぽ行ったけどそれきりだわ。18時頃の外が涼しすぎるからもう少し出歩きたい。


✅月見芋栗。これはねー。食べたよ。
月見は今月で6回くらい食べた。KFC1、マック4、丸亀1。芋栗も菓子パンでたまに食べたかな。さつまいもご飯も食べた!美味しかった〜。
運動してるからか知らないけど体重は減ってた。好きなもん食べて、気持ちよく運動するのが1番……。


✅絵描く

少しだけ描いたんですゥ…

倉本千奈を………。まだこのPカードでランクA取れてない気がする。あとイベ報酬で新たに千奈のPカードきた。流石に手に入れたい。

後これも絵にしていいか?親バカによるウルトラキュートエンジェルのステッカー予定画像。


✅旅行計画ね!バッチリ!
航空券とホテル、オプションツアーの予約とお金の支払いまでOK!あとは行くのと現地で何するかぼんやり考えるだけ!いいね!1ヶ月以上余裕もって決めれてる!!!



✅自分の気持ちを素直に出す

なんですかこれ?ほとんど気にせず過ごしてました。なんなら過去一くらいの希死念慮に襲われてたりしました。



.


立てた目標以外にも、映画も結構見た(LAST MILE、女神の継承、死刑にいたる病(途中挫折))。ドラマアンナチュラル見たのも今月。そのシリーズも良かったし、女神の継承はいちばん怖いホラー映画トップにくい込んできた。

あとは……オモコロのイベントオンライン視聴したり、ブックカフェに行ったり、深夜に砂浜でピノ食べたり、イヌチャの誕生日にお出かけしたり、1年ぶりに友達と会って話したり、ヨガしたり。割と色々やってるかも。

編み物もして、本も読んで、映画も見て、お出かけもそれなりにして。振り返るといい月だったかもしれないけど、メンタルは割とずっと沈み気味だった気がする。バイト先への不満募ったりとか、生活リズムとか睡眠リズム崩れがちだったりとか。でもやりたいことふんわり定まってきたりもしている。


うーん。振り返ればいい感じだけど、当事者は結構しんどかった、が総括かも。


毎月どっかしらでは落ち込んでるな〜。まあそういうもんか。みんな元気な時と元気ない時と交互に来てるよな。元気な時を見せてるだけで。




.


以下日記📖


昨日の夜、「はよ寝て朝早くに海見に行くやで!」って21時に寝たのに夜中ドシャ雨と激雷で起きた。2時だった。ピカピカが凄くて寝れなくて、結局4時だか5時だかに寝た。最悪〜。

雷が落ち着いてから、冷やしたお水を飲んだり、イヌチャとかネコチャを撫でた。



結局労働ギリギリの時間に頭痛くしながら起きた。最悪〜。



.


昨日ローソンのおにぎりに文句言ったけど、これは美味しかった。

フラッシュ炊くから写真が完全にカショしてる人なんだよなー。しかもパッケージ無いからなんの商品か分からないし。


これだ。生麺だからコシがしっかりあって美味しかった。




.

夜、「おれさま一切悪くないのにタイミング的に対応することになったおれさまが謝罪する羽目になるやつ」が連続で2回も起こった。周りの人が助けてくれたり慰めてくれたり、というかそもそもおれは一切悪くないから悲しくもないけど、こう、エネルギー使ったな〜。はァ………みたいな気分になって最悪だった。明日休みでよかったね。

大人になるってこういう対応するってこと???別に尊敬してる人の些細なミスとかなら喜んでカバーするけど今回はそういう訳でもないし。なんで私が落ち込まなあかんねん。



帰って、(月末だ…振り返りしよ……)と思いながら味付きの肉を焼き、滅多に飲まない酒を取り出した。しかもこれ去年のクリスマス用に買ったけど体調悪くなって飲めんかったやつだ。なんかー!こういうのばっかじゃないですか!!!??



振り返りも日記も書けたし、この後ゆっくり風呂はいってアイス食べる。もうすぐで連続更新が100日超えるんだー。明日休みだし仮眠もしたし編み物しよ。編み物は落ち込んでても出来るのがいい。昨日ゲーム起動したけど元気なくて何もせずに閉じてしまった。まあ昨日は編み物もできずに寝たけど。




全体的に卑屈だ。なんとかなりませんかね?


なんとかするのって、他でもない、自分しかいないんだよねー。分かってる。壊れない程度に頑張るよ。



そんな日。


じゃあの。明日から10月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?