見出し画像

【ホロスコープ】未知門出様へ宛てたお手紙【読み】


※完全に未知門出(みちかどで)様へ向けた個人的なお手紙noteとなっております。強烈なタイプのホロスコープ解説も交えておりますので、ご興味のある方はお読みください。

まずはずっと続けられておりますnoteの更新がされていたことに安心いたしました。私が引用することでメンタルに影響したらどうしようかと内心ドキドキしておりましたので良かったです…!
未知門出(みちかどで)様が更新されるまで、エネルギーの流れを測るべく、全体的に記事を読ませて頂きました。
時々自分を上手に出せたり、出せなくなって泣いてしまったり、かなり強いエネルギーが体の中で暴れているような印象を受けました。
人類全体に対する強いエネルギーの源がどうにも測れずにいたのですが、更新された記事を見て納得いたしました。
木星が効きすぎる…!
おそらくこの木星は母親からの遺伝です。お母様も木星が効いていて、受け継いでしまったのではないかな、と思われます。
惑星オペを始めたいところですが、どこからメスを入れたら良いのやら…とこちらもぐるぐると部屋の中を歩いてしまいました。
とりあえず太陽から読んでいくとしましょう。

1室の「自分自身」を表す太陽に対して、天王星が0度で重なっております。
かなり反骨精神や社会に対する反発が強くなるかと思われます。
山羊座ですので堅実な一面がありますが、社会に目を向ける性質がありますので、「人類ぶっ殺す」の気持ちの要因のひとつになっていると思います。要因その1、といった感じでしょうか。
海王星も太陽と7度差で合。自分のことが知りたいのに掴めない要因になっていると思います。
思考は水星が司ってはおりますけれども、太陽レベルで合になると全体のベースとして海王星も出やすくなると思います。常に天王星と海王星が太陽にくっついているので歩く電波塔かもしれません。繊細なのもここから来ているかも。
反発したり、突然慈愛に溢れたり、自分のことが見えなくなったり、他人と一緒にいたくない居心地の悪さがあったり…と、複雑な気持ちの根源になっていそうです。
この太陽-天海に対して木星が180度でエネルギーを更に拡大させています。
十分強いエネルギーが体の中にあるのに、まだまだ大きくなるのです。これは自分でコントロールしにくいでしょう。
そしてこの木星は蟹座。蟹座は感情的な星座です。常に感情のエネルギーを注いでるわけです。感情のわんこそば状態です。食べきれなくてわんわん泣いてしまいますねこれは。
木星ですので終わることは有りません。感情は常に表に出したほうがスッキリするでしょう。8度差になるので合と言って良いのか迷いますが、キロンも同時に在室しております。家庭に対する不安、居心地の悪さ、感情の不安定さもキロンから来ている一面があるでしょう。
しかし蟹座は母性の星座でもあります。海王星も上手く働けば優しくなれる星。
キロンと木星、どちらも向き合うことで、美しく慈愛に溢れた自分になれるかもしれません。天王星が効いているので個性的なキャラクターも付加されそうで面白そうですね。ただの優しい人間にはならねーぞ…!という面白み。
ボクサーが看護師したっていいじゃない。アクセサリー作ってもいいじゃない。面白いじゃない。そんなイメージも浮かびますね。

同じ1室に土星があります。太陽と10度差で合です。アスペクト表には乗っていませんが、個人を掘り下げる時には太陽と月を10度差まで広げて素質を見ることにしています。(人によって採用したりしなかったりするかもしれません)
土星が効く、ということは一見真面目に見えていいかもしれませんが、重圧が肩や背中にのしかかります。ちゃんとしなきゃ…!と思ったり、どうして上手く行かないんだ…上手く行かないのは◯◯のせいだ…!と視野が狭くなったりすることがあります。あと、誰にも頼れない状況を作り出しやすいです。頼ってはいけない…と思ってしまって、辛くなるのです。
でもそこから頑張れちゃう星でもあるのでものは使いよう
「逆に頑張れるエネルギーがあるのか!」となることで上手く使える糸口が見えてくるかもです。エネルギーは使ってなんぼ。カロリーみたいなものです。消費して新陳代謝しましょう。

太陽だけでこんなに濃厚なのに、月もこれまた濃厚
月と火星の合でハチャメチャにエネルギッシュです。常に闘争本能に燃えています。先ほど「ボクサー」と形容したのはここから来ています。
月と火星って何かを好きになると、可愛い人形を抱き潰すかのように握りつぶすような作用もあります。これは私も60度で持っているので若干わかるのですが、好きな子をいじるような感じでしょうか。
月のエネルギーが上手く回らないと自分を刺すような流れになります。
つまり、自分で自分を握りつぶすような状態になりやすいのです。
ここまで強いとどこまで転換出来るのか私にもわかりませんが、握りつぶすような感覚を「ガハハと笑いながら背中を叩く」ようなイメージに変換出来ると活路が見いだせるかもしれません。射手座なのでもっと外に出てもいいでしょう。境界を越えて飛んでいく星座です。旅行やドライブをしてその場所の風を感じると癒やされるかも。
でも太陽が過敏なので外に出ると色々気になっちゃうんですよね。私は月がそんな感じなので外に出ると疲れます
ここはどこまで自分が気にするか、気にしないのか、ラインを測定して活動しやすい範囲を作るといいかもです。太陽に0度のレベルだともう何もかも気になっちゃうでしょうけども…。
12室に月があるということで、一人の時間が必要になります。波立った感情を静かに落ち着かせる空間ですね。今よりももっと一人になれる時間や環境を作るとよいでしょう。
スマホを触らないようにしている、というのも自覚されているようで、素晴らしいなと思いました。私はガジェットオタクなので24時間触ってしまいます。見習わないとですね…と自分をキュッとしめました。

続いて水星。うーん…アスペクト…アスペクトはっと…アスペクト…?アスペクト無くない?アスペクトがない!?
ノ ー ア ス ペ ク ト ! ! ?
金星ノーアスペクトで嫌というほど使い越せない辛さを知っているのでここは少し泣きポイントです。
水星は何かを考えるときに使う星。これだけ太陽も月も強いのに、統制する思考の司令官がフリーダムに鎮座しているのです。呼び鈴鳴らさないと出てこない田舎の商店かな…?(呼んでも出てこないかも)
使いこなしたくても鍛えるのは難しく、これは土星の力を使って刀を打つように地道に練習していく必要がありそうです。
未知門出(みちかどで)様のnoteでも時々思考の波があるように見受けられるのはこの作用もあるのでしょう。

noteに対して少し嫌なイメージがついてきてしまったため、これから毎日更新するか悩んでいます。

https://note.com/michi_kadode/n/n392ee773a07f


こことか、「一体何が起きたの!?何があったの!?教えて!!」と心の呼び鈴を連打しておりました。あまりにドラマティックな乱高下があったりで私は「面白いな」と感じていますが、未知門出(みちかどで)様的にそれが嫌だったら本当にすみません。でも面白いです。
なんだこの強いエネルギーの波動は。おもしれーな…!

水星は「何か問題が直面したときにどう対処するか」を考える星でもあります。これは本を読んだり、何か自分が「良いな」と思える考え方を沢山吸収することで鍛えられると思いますので、沢山好きな考え方に触れてください。いつか自分のものとしてそれなりに使えるようになっていくはずです。
水星山羊座かぁ…すごく合理的&現実主義っぽくてチャーミングですね…!
地に足ついているので、鍛えれば理路整然とした姿勢になりそうです。これからどうなっていくか楽しみですね!
天秤座29度のリリスと水星が90度なので、ここで少し人との関係に強いエネルギーが発生。天秤座は対人において調和をはかる星座なので、気疲れがフルバーストしてしまう要因にもなってそうです。次に説明する金星でリリスの補足をいたします。

そして金星。金星水瓶座かーーーーーー!!!!!!!!!!!
太陽に天王星重なってるのに、金星にも水瓶座…。水瓶座=天王星なので、かなり独自的な感覚の金星だと思います。色んな意味で独立してほしい感じ…。アクセサリーにご興味があるとのことで、創作関連は個性を押し出せると思います。強みですね。人と同じようなものは出さないので、すごく目につくものが作れそうです。
リリスの話を水星の項目でしたのですが、天秤座のリリスなので活かすならアクセサリーか…?と思いました。美意識が高いのでそれを活かす感じですね。もしかしたらアイコンが綺麗なのは金星やリリスからきてるのかも。すごく清廉なイメージを受けます。

蠍座冥王星とジュノー。ジュノーがここに入っているので、自分と深く繋がってくれる人や、知識や姿勢が蠍のように深堀していくような人を好みそうです。
ノードと冥王星がTスクエアなので、人との別離が激しそう。しかもこれ11室冥王星なんですよ!私11室火星!いつも集団を好きになって別離することになるの!触れては別れの繰り返し。ああ労しや。冥王星は火星の上位互換なのでもっと激しくなるでしょう。人生が常に上位的な綱渡り。でもその分向き合えば得られるものが沢山あると思います。いきなり上手くいくなんてことはありません。ゆっくり向き合っていきましょう。


嬉し恥ずかしくて3行読んでは
家じゅうをそわそわ行ったり来たりしながら
もじもじしていたら
気がついたら2時間以上経ってました😳

https://note.com/michi_kadode/n/n364b0a4ef513

もじもじしているところが大変可愛らしいですね☺️
未知門出(みちかどで)様のチャームポイントです。ぜひ大事にしてください❤

長々と綴ってしまいました。今後良き活路や出会いがあるようにと祈っております。


貴方がいなければ私はもう生きていけません