見出し画像

下諏訪神社

〒899-2103 鹿児島県いちき串木野市大里
ここをまっすぐ歩いて5分ほど、

航空写真で見ると 
上諏訪神社、中諏訪神社、下諏訪神社 この神社 綺麗に一直線になっているのに気づきました。


だんだん道が狭くなっていく!どんな神社?

なお狭く人一人ぐらい通れるぐらいかな?

先に先に歩いていくと少し開けています。

何気なく周りを見渡すと微かに神社の屋根が右側に!

期待 大❗❗🤔
奥に歩いていくと、石段の先に小さいが、
地に鎮座している👍

この神社も、綺麗に手入れされている雰囲気である。周りは、木で囲まれて、且つ、静けさの中に、落ち着ける雰囲気をかもしだしているみたいだ!!

お賽銭上げて参拝して、神社を、後にしました。

集落?部落?この三箇所の神社の神様が見守っているにちがいないだろう🤔


帰りに ヤギさんに会いました。歓迎されているみたいで喜んでるみたい😁

今思い出すと、家にも私が小さい頃、やぎ、犬、ねこ、ニワトリなど飼っていたな〜と、思い出し笑いしました。

追加))大里地区、昔は参勤交代の行列もあったそうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?