見出し画像

ボーイング社のニュースで懷いだす事


ボーイング社で軍事部門のシステム開発をしてた人と付き合ったことがあった。
と言っても何人かいたオンナのうちの1人だったんだろうなと
いまはわかる。笑


ねーちゃん。飼い主です( ´∀`)

彼は毎月引っ越しをする人で荷物はトランク1つ。
家具付きの物件を転々としていたヒトだった。 
毎月住処が変わるおかけで、私はnycを満喫できた。
セレブリティだと思うことはなかったけど、屋上にはプールがついていて、地下にはジムやBARやビリヤード場がある物件ばかり。
20代のわたしからしたら夢のような生活で羨ましかった。

彼はどこか孤独な感じが魅力で、
自分は女の子が好きなくせに、嫉妬深いのも可愛かった。
彼の前の人は4年付き合ったが結局結婚しなかった、、相互依存な関係にわたしは疲れていた時期だったので、彼がとても居心地良かった。
自立してる男性は、女性を甘えさせてくれるんだなと、彼と付き合って初めてわかった。
わたしは英語はしゃべれないが、彼と付き合っていた時はお互いに必死になってコミュニケーションを取っていたので、
わたしの人生のなかでは比較的英語でやり取りをしていた時期だったと思う。
彼はハマーに乗っていてスピーカーにもこだわっていたのだが
なぜかトラックのみ。歌詞がない曲ばかり聴いていた。
、、その方が色々考えられるからだ。と言っていた。
当時33歳で、わたしが27歳?だったかな。
帰国してからもメールでやりとりして彼の友人が日本に来るときは、わたしが色々案内してあげた。
時々ボーイング社のメアドでやりとりしてたんだけど、、大丈夫だったのかな。。ww

ボーイング社の名前を聞くと、こんなエピソードしか出てこない自分の情弱ぶりに顔厚忸怩な気持ちになる。。

が、、ババァなりの良い思い出なんです!!w(*´Д`*)

そんなボーイングが融資金を使い切りそうな勢いらしく
宇宙開発が主軸のボーイングが、ヤバイんじゃない?という記事です。

どう思われますか?

わたしはこれでまた日本は技術大国として
もう一度再生できるんじゃないか!✨と期待しております(*^◯^*)
日本の旅客機のほとんどがボーイングから購入していましたから、、これでアメリカからの搾取ルートが
1つ絶たれるんじゃないかなぁと、、。
とはいえ、依存体質から抜け出すには何年かかかる可能性もあるかもしれません。。
自衛隊の友人は、日本人はアプリ開発が苦手なんだと残念そうに言っていたことも思い出します。。
依存せざるおえないんだという事なんでしょうか、、。


そもそもボーイング社は宇宙技術開発大手だし
そう簡単に破綻はないんじゃないかなぁ。。。

主要株主はシー・アンド・カンパニーというペーパー企業です。

ご参考までに
「正体不明のペーパーカンパニー」
https://note.com/angry_swan/n/n109a5af3f579

これを読むと、破綻もあり得なくはないですね。。



ご覧いただきありがとうございました。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w

そして、あわよくばフォローもお願いします🤲
これまた単純にモチベーションアップしまーす。w


ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。