見出し画像

18 年齢に抗いたいそんなお年頃

もう22歳という年齢
そんな現実を受け入れられないお年頃です
(正確に言えば早生まれの私は21歳ですが)


ふとした瞬間に大人になったことに嬉しさを感じる反面
その感情に戸惑っている私も間違いなくいて

といいつつ学生さん見ると若さを羨ましく思う反面
「いいね〜青春だね〜」って少し大人ぶる私も好きだったり
単純なことのようで色々な感情が溢れる日々に
私の感情は忙しく豊かだなと思います。


人生の先輩方はよく言っている

「大人は30歳からだよ」

って。


まだ22の私には難しいけれど
20代のうちに沢山の経験をして
失敗もして乗り越えて、

この経験が人柄や考え方に現れるのが
30歳なのかなと。


新しいことをいつ始めてもその時が1番早いし
挑戦はいつからでもいい

私なりにしたいことが幾つか見つけることが出来たから
ひとつずつ20代のうちに挑戦していきたい

本気で20代を生きたい!
と最近より強く考えることが多くなったから
先の未来への胸の高鳴りが心地よいです。

まだまだ子供心も時には忘れず、
社会人としてももっともっと成長できる人間になりたいです。

たくさんの方に出逢い、たくさんの方の考えを吸収しつつ多方面から自分を見れるようになることが目標です。

一日の些細な気付きを大切にしながら
今を生きたいです



夜になると感情が溢れ出す
今日もお疲れ様
明日も素敵な日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?