見出し画像

ピールオフジェルってなあに???

久々の投稿です。
プロ野球はオープン戦が始まり(てかもうすぐ開幕です)
高校野球は春のセンバツが始まり気づけば桜の開花が!なんていう時期

さて昔ネイリストをやっていたお話は前回綴ったのですが・・・

実はスクール時代に爪が大変な事になった時期がありました。
小さい頃からあまり爪が強くなく
そんな中で練習して削り〜
スクールの子とお互いモデルになって削り〜
オフの練習でジェルの下まで削られ〜
を繰り返していたある日
パソコンのキーボード打つのが痛い!
包丁で物を切る時に指先に響いて痛い!
そうです、私の爪は限界に達していました。
病院に行ったら爪が薄くなりすぎて薄い膜のようになっていると。
親指とかもうちょっと自分で見るのも辛いくらい大変な事になり
(周りから見るだけでグロイよと言われずっとテーピングで隠してました)
しばらくジェルを休めてオススメされてた爪が強化される透明のマネキュアを塗りまくりなんとかかんとか復活
それからはネイルサロンに行くのも怖くなりずっとセルフネイルをしております。
が、サンディングと言ってジェルをのせる際に爪を削り凹凸を作るのですが
こちらの下処理はしないでセルフジェルを楽しんでます。

でもって・・・
ジェルネイルも少しずつ進化していき
現在私が使用しているジェルも爪に優しいタイプなのですが
『ピールオフジェル』という更に簡単にオフできるジェルがあるよという情報を今朝方いただき、こちらは
導入コースと導入コース+講師コース
もあるらしく前向きに検討してみようという気持ちが芽生えました。

ネイリストを辞めてからは頼まれたら施術するくらいな日々
ワンカラーや塗りかけネイル(チョンチョンとするやつ)を
誰かにするとしても痛まないジェルネイルならいいなぁと。

今年は年明けから考える事だらけでまた更に考えると?という感じの日々ですが桜も咲いてしまいそうなので決断力を持とうかと思います。

写真は以前も載せた昔セレクトショップでブース作ってネイリストしていた写真、ボケてますがボケてるくらいがちょうどよい気もするので(ええそうです笑)