見出し画像

エディオンピースウイングスタジアム広島の内覧会へ行ってきた

待ちに待った「エディオンピースウイングスタジアム広島」の完成!!待ちに待った、待ち過ぎたと言っても過言ではない。
待ち過ぎてだいぶ歳をとった 笑

1月31日の竣工に続き、2月1~4日は寄付者の内覧会。いざ!と出かけた2月2日。
外からはぼちぼちと見に来ていて、今年は元日の初詣はまずここへ来たくらいなので外観はだいぶ見慣れたけど、今日はいよいよ中へ入れる!!

さてここで「どうやって行くのかな?」を説明した方がいいのだと思うのだけど、結論としては「どうやっても行ける」としか言いようがない。今までのエディオンスタジアムは綿密に調べてないと辿り着けなかったが(大袈裟 笑)これからはとりあえず「広島市内中心部」まで来ればもうそこにスタジアム。道に迷っても大丈夫。

さて、受付はAゲート…あっら~~こんなものが出来ているではないか。

映えるね〜

そしていよいよ中へ

うっはーーー!!どうですかなんですかいやもうどうしましょ!!!
興奮が止まらない。
落ち着け、落ち着いてちゃんと見るのだ。

いやうっひゃーーー!!
これは落ち着けません。

サンチェとフレッチェがやけに手広く商売を始めていたり

隠れ家と言いつつ公開
賄いも出します
リボンがイタリアンカラー
アメリカンダイナーもあり
手広くタコスまで



本当に今日しか入れない、VIPゾーンもあり

いつか来れるかな

ここも今日しか入れない実況席。

窓ガラスが無い!

しかししかし、一番『今日しかここには来れん』と思ったのがこちら側、そうアウェイ席。絶対に絶対にここに今後来ることはないので、今日ここぞと眺めまわす。

ビジョンが大き過ぎて頭打ちそうなのに驚く(打ちません)が、

こっちからもちゃんと見えるビジョンがあるのってわがクラブやっぱり優しいわと思う。

ちっちゃいけど

遠征に行くとアウェイ席からはビジョンどころか時間さえ見えないスタジアムもあるのに。

そしてまたここも今日しか入れないゾーン、ピッチ上!!!そしてベンチ!!!

どなたかマフラーお忘れです

調子に乗って偉そうに座ってみたり。
いやもうここで躍動する選手たちを早く観たい!!勝利を喜びたい!!

ロッカーの豪華さに感動して天井の造作にもうびっくり。


そんなこんなでやいやいわいわいとスタジアムを堪能し、既に今年のグッズが並びつつあるショップで買い物をして

圧倒的サンチェ販売ちう


最後にここで…

これは泣く…

泣いた。翼くんのこの言葉に涙が出た。
これ考えたの高橋先生なのかな。こんな言葉を思いつくなんてすごくすごく素敵だ。こんなにもサッカーの、スポーツの力を信じられるなんて。
スタジアムに来る人に、ここを通りすがる人に、みんなにここで立ち止まってこの言葉を読んで考えて欲しいなどと思う。


なんかもうすごい夢の箱が完成したなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?