見出し画像

納期守れなかった(21/12/21)

けど泣きながら作ってます。。

コンディション最悪。私の言葉でこの状態を「ゆらぎ」と呼んでいます。

ですが、この「ゆらぎ」の状態で出した作品が完売したことがある。

当時は、孤独感がすごくて、私の作品を見てくれる人なんていないと思いながらつくってた。

今回、作品には自信があるのですが、気持ちがボロボロ。前と違うのは、作品を見てくれる人、お迎えしてくれる人がいる、自分が作家として前に進めることがわかっている。
お客様と作品は私の味方。でも実生活がうまくいかず、毎日つまづいてばかり。
バランスが取れなくなってる状態とでも言うのでしょうか。

でもこの「ゆらぎ」状態になると、直感が際立ち、別の能力が出てくるような気がしています。

これを作品にぶつけることで、作品が魅力的になる。

プライベートを作品と切り離せない点では、私は職人というより芸術家なのかもしれません。

プロ作家になったので、プライベートは出さないように頑張ろうとしましたが、父が亡くなったりしたので断念。そこへ追い討ちをかけるような、家族のゴタゴタ。

解決するよう話し合いは済んだのですが、心の不調はそう簡単には治らないみたいです。。
薬も変えたけど、最近はまた効かなくなり、私にも何故なのかわかりません。。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。