多分すぐ消す(ナンコロ園長の由来)

ナンコロっていうのは、うちのネコの事です。うちの子はニャーンっていうより、ヒャ~ンとかナーンってなくので、ニャンコロ→ナンコロみたいな感じになりました。意外とほかの子とかぶらない名前みたいなのが良いところです♪
そのナンコロの飼い主である私がなんでナンコロ園長なのかというと、そもそもこの名前はアンゴラ村長さんのradiotalkという配信番組のアプリに新規登録するときに本名以外の名前を考えているときに、うちの子の名前を使おうと思って最初はナンコロ番長で登録したんですが、この番長というのが野蛮な感じに思われてしまったのか、アンゴラ村長さんにはあんまりお気に召されてないような雰囲気をなんとなく感じとり(本当は面白いと思ってもらうつもりでしたが(^^;)ほかに何かないかな~と考えてたところ、そのradiotalk内で配信時間を延長する「えんちょう」という響きからヒントを得てめでたく「園長」に転職することができました🎉\(^^)/
元々アンゴラ村長さんの「アンゴラ」と「ナンコロ」がちょっと似てるということもあり「村長」に近い「○んちょう」みたいなのを付けたいなと思って何か良いのがないか探してたら丁度良いのが見つかりました(*^^*)
私が初めてradiotalkを聞き始めたのが21/7/4の回からで、もう1年も経ちすっかり週末23時のラジオが定着して多分まだ聞き逃した事は1回もないと思います。遅刻したことは何回かありますが(^^;
その間、アンゴラ村長さんには「ナンコロ」とか「園長」みたいに略して呼ばれたことはまだ1回もありません(多分)。そんなあたりからもアンゴラ村長さんの真面目さとか誠実さが伺えます( 〃▽〃)
なんか最終的にアンゴラ村長さんを誉めて終わる形になってしまいましたが、私はアンゴラ村長さんの大ファンなので良しとします★🐈
#アンゴラ村長
#radiotalk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?