見出し画像

わくバン12thコンサート~Stand Up Mornin'~

※ライブに参加した方にしか分からない書き殴り感想記録です。

Day1

○ゆげぽさん
・歌が上手い(ファン3日目か)
・楽器に負けない楽器(ゆげぽさんの喉)
・絶対音感にも程がないか???
・音外さないだけでなくこぶしやがなり、浮かし方まで何でもござれ!多分この人人類の中でも圧倒的に歌の才能に恵まれてる
・MCの才能にも恵まれてる
・作詞の才能にも恵まれてる
・ギターも弾ける
・この人にできないことこの世にあんの??
・圧倒的な安心感、この人の存在感が凄すぎる
・目 を 潰 す な←フジさんジェスチャーコーナーでお題を見ないようにする時に目を瞑るとかではなく
・いい個体(ワニ)
・ワ ニ を ア ッ プ に す な
・な ん で 6 回 い け た の に 5 回 い け な い
・ゆげぽさんのライブ最大の疲労原因:ワニ
・この人に指さされたいわ〜〜〜〜〜

○フジさん
・今まで実況者のフジさんを見すぎてベーシスト・フジで頭バグるほどのカッコ良さ
・なんかベーシスト・フジはギラギラしまくっててカッコ良いのよ
・いいこと言うフジさんイケボすぎて天に昇りかけた
・なのに音鳴らしてごまかしてイク〜〜〜いや何でもありません()
・ジェスチャーゲームのお題に「ヒェンッッ」と変な声が出るフジさん
・ハムスタージェスチャーするフジさん可愛すぎてハムスター🐹(語彙力どうした)
・とっとこフジたろう🐹
・喜びのダサピース✌
・脚長すぎッッッッッッ
・フジさんの愛妻家な所好きすぎるのでもっと奥さまの話してください☆(推しCPはフジ夫婦の女より)
・非ズのイベントもそうだったけど、最後に必ず深々とお辞儀するフジさん凄く素敵だな...

○かちょさん
・彼の巻き舌が大好きです、特に「おまえら」の響き最高(言われたいだけ)
・彼のメイクしたお顔のおかげで男性のメイクの良さに気づいた(?)
・ブレイズの活きを確かめられるお兄さん
・その首輪はエッッッッッt
・フ ル コ ン さ ん が 飼 い 主
 (☆ゆげぽさんが関西にいないうちに一体どんな関係にー!)
・サイコロ積みチャレンジ成功してバンザイしながら踊っちゃうかちょさん40ちゃい
・この人40歳はおかしいだろ
・おかえりをねだる40ちゃい
・ギターをかつぐのに声援を送られる40ちゃい
・フジさんのいい感じの話は聞かない☆

○フルコンさん
・彼の白塗り見るだけでわくバンのライブ来た感凄い(来たんだよ)
・凄い勢いで全力でお辞儀しながらはけていくニキ
・私 の 出 番 で す ね ... か っ こ よ
・時間感覚凄すぎて腰抜けてなくなった(なくなるな)
・やばいなこの人の手さばきエグい私の心の中のファンが7億人増えちまう(?)
・フルコンさんの作った歌、属性が光すぎてめっちゃフルコンさん...明るくてあったかくて...✨
・最後に上の席のお客さんに丁寧に手を振るその人柄が凄く好きだ...

○みかるさん
・「イェーーーーイ🤟🥺🤟(めっちゃ高い声)」どなたですかwww
・「来てみてヨカッタ〜☺」来ない可能性あるのワロタwww
・ゆげぽさんのアイデンティティを奪うみかる先生(の衣装)(でもこの衣装凄く刺さりました)
・みかるチャレンジ🎶(39ちゃい)
・「服破れてんで」byフルニキwww
・「そういうdesign☆」
・この人39歳はおかしいだろ
・「カメラさんは誰の命令でこれ(カメラ当て)をやるの?!」命令てwwwww
・カメラを睨むなwwwwwwww世界一おもろい恨めしそうな顔wwwwwwww
・み「具合が悪くなると曲できる」我「神童の台詞じゃん」
・少年が駆け回るwwwwwww(後のDrive the Worldである)

○演奏
・メンバーの紹介曲ってなんでこんなかっこええの?????は?????(キレんな)
・新曲はエモエモのエモ(作詞作曲者談)
・これはエモエモのエモです(何回聴いても泣くオタク)
・まじでモンスター好きすぎる...みかるさんの作る音楽って音の並びがどこにもなくて凄く印象に残りやすい...
・モンスター→週末は雰囲気ジェットコースターすぎて幸せに風邪をひく(?)
・この集団エグい天才しかおらんのか(半ギレ)
・心誰にものメロディって何でこんな胸を打つほど切なくて美しいんだろう...←心誰にもファン
・夜よ明けないで、わくバンの解散のエピソードを知ってから聴くとより沁みる...Stand up Mornin'が自然と対になった話も震えた...夜が明けて朝は来たんだね...本当に大きくなったね...(オカンか)
・完全幸福サレンダーが好きすぎる(一生の議題)
・テープ降って来るライブ初めてだったからとれたの嬉しかったなぁ。。紫テープが自然と我が右手に降って来たのは運命だった。。(黙れ)
・タバコ入れのグッズ多すぎて喫煙者に手厚いバンド(茶番)


Day2

○寸劇
・茶番から始まったわくバン、「いつも通り」で逆に安心しました(?)
・スーツ姿かっこよすぎ集団、会社にいてくれ(いない)
・特にフジさんのスーツ姿、昔の最俺を彷彿とさせて感動したよね...
・ゆげぽさんとフルコンさん上司にいてくれ(いない)
・みかるさん貴方何歳なんですか?????成人式で七五三って言われて、ダブル成人式(40歳)でやっと成人したの笑う
・音楽プロデューサーかちょ〜さん、料理をしながら楽器を演奏する→ゆげぽ「いい人生やん」wwwww
・みかるさんに似たスタッフ「彼(みかるさん)の才能あってのわくバンですよ(ドヤァ)」
・みかるさんが実際に描く所初めて見たけど、バランス配分とか線の感じとか、「上手い」人のそれ
・みかるさんによるゆげぽさんの絵、でかいプリンで笑う
・キーボード(PC)・せらみかる
・会議室の机にリカちゃん置くなwww
・時の八日
・亜gじゃhj日おlk時t期のあ¥ほどっあんくlkは」jdfはんびら←歌詞提供byフジさんwwwww
・フジ「歌に合わせるんじゃなくてタイピングに合わせてくださいよ」ゆげぽ「何を言うてらっしゃる??」
・時の九日
・DN!!!!!!!!!wwwww
・まりあ(誰よその女)
・しゃらぽわ(突然のテニスプレーヤー)
・じょああたすけて〜==〜〜wwwwww
・じっくりことことにこんだときのようかんwwwwww
・えー、マイクは(ボーカルの口元に)間に合わないと先が飛んでいきますwwwww
・ぴよぴよマイクのせらみかる(かわいい)
・みかる「えー、では、張り切ってまいりましょう!」昭和の歌謡ショーwwwww
・『今日くらい』が元々『とんととん』だったってどういうことなんですか
・それぞれのパートが大事な所でコメンタリー開始しようとするみかるさんwwwww
・ギターソロで喋れないかちょ〜さんに一言申し上げるみかるさん「手が止まってます☆」wwwww

○OPムービー
・フルコンさん笑顔がかわいい...
・フジさんの努力の跡が見れて嬉しい...書き込まれた楽譜見ると嬉しくなる...(音楽やったことある人なら分かるはず)(?)
・ヤンキー弦組にからまれるみかるくん
・みかるくんがキー間違えてめちゃくちゃ喜ぶヤンキーたちwwwww(※かちょ〜さんのバンザイは幼女...)
・当日気づかなかったけど、よく見たらかちょ〜さんギターを支える左腕に包帯巻いてるな...頑張ったんだな...🥲
・かちょ「効果音的なのをイントロに入れたいんすよ」これぞ裏話...アイデア出すプレーヤーってかっこいい...
・椅子に埋まってるかちょ〜さんかわいいね
・アーミングホース🐎
・かちょ「治安の悪い曲にしちまった...」←料理配信してると必ずパトカーのサイレンが聴こえる地域に住む人
・眠ってるゆげぽさんを見たメンバー「かわいいなぁ」「プーさん」「実写版くまのプーさん」
・いつも優しく人の話聞いてるのに、時々本当に理解しようとしないフジさん好き「今の何??」←ゆげぽさんとかちょ〜さんの茶番に対する反応
・思い出を思い出しすぎて頭から数式が出てきてしまうみかるさん(のパーカーwww)
・アーミングエレファント「ぱお〜〜〜〜ん」

○全体
・【速報】5人の登場が待ち遠しいお客たち、もはやBGMで手拍子始めちゃう
・ところでここまででまだ40分(止めながら感想書きすぎ)(オタクってめんどくさい!CANMAKE東京☆)
・ほんと出囃子かっこいいよなこのバンド...
・柄シャツのゆげぽさん、イイ...(イイ...)
・白塗りじゃないフルコンさんがガシガシドラム叩いてるの何事??あんなニコニコ笑顔の人が手さばき凄すぎるの脳がバグるんですが??
・フジさんベスト選手権(どこの選手権)優勝してんな...(フジさんのベスト姿大好きマンですありがとうございます)
・かちょさんのパンツやんちゃでお洒落で好きだな...ところで胸元ガバガバすぎな件について76文字で説明していただいても?(にっこり)
・みかるさん、そのキュートさの秘訣は何ですか??10代で通じますよね??ねえ??(詰め寄る女子やめろ)
・無限枚残ってる配信チケット、2枚しか買えなくてごめんなさいね☆
・ブザーで開始する特殊なバンド(茶番始まり)
・ほんとに初心者に優しい人たち...「無理して声出さなくてもいいんだよ〜☺」(ほんとにありがとうございます安心して声出して楽しめました)
・2日間妖怪化するフジさん「ニンゲンダ...」
・落ち込んでスタッフさんに合わせる顔がなくエレベーターで壁となるかちょさん「ボクハカベデス」
・2日目も話題に出されるMVP。ワニ。
・フジさんのベースが曲の最後にデレレレッッって軽く鳴るのスキ
・かちょ「これ(ブレイズ)が(頭振りすぎて顔に)ぺちんって...」「競馬なの?俺」私「(アーミングホースの伏線か...)」
・ゆげぽ「(みかるさんが)忘れ物したら俺らがフォローすればいいから」私「(甘やかしキタ...)」
・ゆげぽ「水飲みますッッッ(クソデカボイス)」
・「ごくり...ッッ!」カイジヤメロwww
・「(もう終わりに近づいてると知って残念がる観客に)最初からやるかぁ〜〜☺」→フルコンさんのドラム「(Stand up Mornin')」ゆげぽさん「...??」「そんなお祭りみたいなのあったっけって思って」www
・いい感じの挨拶した後のゆげぽさん「俺はピック落としたので拾うぞ」www
・弦組が向かい合って演奏するの大好き侍なんだけど、これ二人の楽器の「交流」みたいでイイ...
・自撮り組kawaii
・みかるさんドラムもできるの何者なん??
・ゆげぽ「フジぃぃ〜〜ん♡」(仕返し)
・フジ「あ、アンコールありがとね?(はにかみ)」kawaii
・1stライブで指の骨折ったフルニキ伝説
・初日前日に(まさかのランニングで)膝頑張りすぎたフジさん(お大事にしてくださいね...健やかに...)
・TOPPOのバーコードwww(←後に写真を投稿して世間をざわつかせた男)
・お客さんにピック返却されるかちょさん
・写真撮影で1日目ギュッとしすぎてメンバーに空席あるのかと勘違いさせた観客たち最高(すみませんでした笑)
・もうメンバーの絡みを処理できないバンマスwww
・メンバーで手をつなぐ時に観客に手を伸ばしてくれるかちょさん愛した...
・フジ「皆おいで〜〜〜」招集の仕方かわいいね
・ライブ大成功☆のノリがドッキリwww

○演奏
【Stand up Mornin'】
・アーミングホースが鳴いたァァァァァァァ(クララが立ったのノリ)
・ゆげぽさんとかちょさんの背中合わせ演奏好きすぎて飯35杯食えます(腹壊すぞ)
・ゆげぽさんと顔を見合わすフジさんがお顔見えないのにとても嬉しそうなの分かるんだよね...
・ちなみに私はこの歌で泣きました。1日目も目頭が熱くなったんだけど、1日目より照明も明るくて朝が来た感じがして、白い光に包まれるメンバーがとても美しくて...なんか胸がいっぱいになっちゃったんだ...
【ヘイボーイヘイガール】
・この歌凄くかわいい
・ライブ常連面したいので覚えます(?)
【手の平ジャーニー】
・優しくて強い人って言うけど、この歌を擬人化したらそうなるんだろうなって...(は?)
【Yeah!Super Hiper Fever Five!】
〈かちょさん〉
・「あのねェ...あのねェ......あのねェ...」ねっっっっとりwww
・「全部おまえらのおかげッッッッ」キャァァァァァァ
・「愛してんぜ、おまえらァ...」キャァァァァァァ
・長い(ワロタ)
〈フジさん〉
・ベース→「悪い音」本人→「あ、どうも」「今日寒くない?」「テヘヘ♡」ギャップで風邪ひくwww
・「照れ屋がそんな悪い音出すなッ」
・(ソロかっこよすぎだろ......この世のかっこよさ全部集めて来ちゃったのか...?)
〈みかるさん〉
・キーボードの音で言葉を表現するの天才の発想すぎて腰抜かした(絶対音感持ってる人のそれだ...いびきが音に聴こえる方も知ってるので...)
・しかも手元見ないでやってる...ヒェッ...😳
・フルコンさんによるまさかのお二人自撮りタイム(観客「キャーーーーーーー♡♡♡」↔メンバー「は?????」)
・メンバー全員ツッコミ(フルコンさん以外)「喋れんのかい!!!!!!!!!」
・冒頭の茶番はリアルな問題だった
・「来て良かった☆」来てくださいよwww
・ゆげぽ「フルコンさん終わりましたぁ?!?!」フルコン「もうちょっとデコっていい?(自由人)」
・フジ「ゆげぽぉん♡♡」ゆげぽ「色気追加する意味ない!!!!!!!!」
・谷底に落ちていくゆげぽさんに向かって一言「ゆげぽーーーーーーーーーッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!」なにこれwwwww
・みかるさんパート長すぎてご本人「どんなソロだっけ...」てwwwwww
〈フルコンさん〉
・「そうか、俺こっから喋るのか」既にみかるさんパートに乗り込んでた男wwwww
・新卒と上司による自撮りでしたwww
・アジェンダがサティスファクションwww
・サプライがコンセンサスwww
・皆とコンセンサスってナニwww
【シューティングスター】
・何で音源化しないんですか?(ファンによる半ギレ)(やめなさい)(やめない)
・かちょさんのイメカラのように蒼い星が流れていくのが脳裏でイメージできるような素敵な歌
・意外と治安悪くない(意外と)
【ツギハギ】
・何で音源化しないんですか?(再放送)
・ちゃんと治安悪い(ちゃんと)
・フジさんが好きな音楽が詰まってる、一発でこの人の好きな音楽が分かる
【環状線】
・すっっっっっげぇロッキーですき(ザ・ロックだねって言いたかった)(?)
【完全幸福サレンダー】
・メンバー全員の敬礼が好きすぎて7億年寿命伸びたわ(不老不死ワロタ)


実はバンドのライブ行くのは初めてでしたが、脳天突き抜けるほど迫力満点でとっっっても楽しかったです!
終始ライブ初心者を気遣ってくださるメンバーの皆さんが優しくて、おかげさまでめちゃくちゃノリノリで、最後はクソでかボイスで「ありがとーーーーー!!!!!」って叫べたので大満足です!笑
素敵な2日間をありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?