スマホ6台持ちなのなんで?

スマホ何台持ってるの?って聞かれると6台とかいうとなんでそんなに持ってるの?1台か2台で良いじゃんというけども、それは違うといいたい。

あなたは靴や服を何着持ってますか。1着&1足だけですか。ファッションではなく耐久性を考えたとき、1つのを毎日ずっと使い続けるとすぐ痛んでしまいますよね。それはスマホも同じです。

6台も持ってて使ってるのかと言われればメインの1ー2台を除いてほとんど使いません。それぞれ仕事用・緊急用、音楽再生用、カメラ用(2台)、メイン(SNS・メール、YouTube・動画視聴)という構成でそれぞれの用途以外ではあまり使わず用途によって使い分けます

そうすると何が良いかというとまずバッテリーが持ちます。それぞれちょっとずつしか使わないので充電も2日に1回とかそれ以上で済みます。(メインは毎日ですが)あと、耐久性的にはスマホの命はバッテリーですがバッテリーの寿命は充電回数であるため充電回数によって寿命が縮まります。

ゆえに、1台をヘビーに使っていて1日2回以上充電しているならバッテリーは2年持たないでしょう。バッテリーが劣化してしまうとまた買い換えないといけませんが最近新機種は値段が高くなる傾向にあります。お気に入りの機種を長く使いたいなら複数台持ちで私の場合はカメラ用は全く同じ機種の色違いを持ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?