見出し画像

AUX DELICES

2021年の末に移転して約3年ぶりに再開したオーデリスへ。
並んでいたらあきらめようと思っていたけど、ちょうど席が空いていて立ち寄ることに。


15年前くらい前の天神町の頃に戻ったような気分でスフレをいただき、
とてもおいしくて、また行きたい店が戻ってきたような感覚になり
うれしい気持ちになりました。

画像1

スフレはバニラ、ショコラ、シナモン、プラリネ、抹茶、レモン、
フランボワーズ、りんご、マロン、お酒入りのラムレーズン、
グランマルニエ、コアントローの中から好みのものを選びます。

これも創業の頃と同じようなラインナップで心が落ち着きます。

画像2

スフレを待つ間にサーブされるマカロンのあの頃のまま。

画像3

新たな場所でスタートをきってくれて本当にうれしいです。

『AUX DELICES』

岡山市北区京橋町1-9
(Instagram) @auxdelice

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートをお願いしたいです。岡山のカフェ本や地域の本を作りたいです。また作りたいです。いただいたサポートは全額制作費に使わせていただきます。いつでもどこでも受け付けております。