見出し画像

kazahaya coffee

昨年の6月に総社市山手にオープンしたカフェ「カザハヤコーヒー」さん。
自宅から遠くない隠れ家のような場所にあるけれどとても人気なコーヒーショップです。

画像1

ここの浅煎りのコーヒーとショコラテリーヌをいただくのが至福の時間です。

ちょっと岩塩のかかったショコラテリーヌはコーヒーと相性抜群で、チョコ好きにはたまらない濃厚さなんです。

画像2

店主がひとりでオペレーションするので忙しいにもかかわらず、
じっくり丁寧に淹れられたコーヒーはおいしいのでブラックでもいけます。
私の場合は基本は浅煎り。深煎りにしたら砂糖とミルクを入れますが、そこは個人の自由。

画像3

画像4

カウンターにはコーヒーに合う焼き菓子も並んでいるので、
テイクアウトする日はおともに買って帰ることもしばしば。

画像5

運よく店内席が空いている日はゆっくりイートインして帰ります。
予約営業日もあったりなかったりするのでそこはインスタグラムで確認を。

画像6

気候のよい時期はテラス席もおすすめです。
池と山と空を眺めながらのコーヒータイムもよいものです。

ほんとに素敵お店が総社にできてとてもうれしく思います。


『kazahaya coffee』
総社市地頭片山549
(Instagram) @kazahayacoffee

2022年1月19日

最後まで読んでいただきありがとうございました! サポートをお願いしたいです。岡山のカフェ本や地域の本を作りたいです。また作りたいです。いただいたサポートは全額制作費に使わせていただきます。いつでもどこでも受け付けております。