ダイエットはじめて2か月目で10kg減。朝昼、ほぼ抜く効果とは!!!

データも何もないんですけど、84.5kgまで太った私。さすがにこのままだと90kgの大台も見えてきた!0.1トンも近い!

という事で、朝昼抜きダイエットしています。もう2カ月ぐらいかな

タイに来てからまったく体重計に乗らなかったら、この状態。おいおい。やばいな。と思って、食べなきゃやせる、という当たり前の事を思い付き、やってみました。

【条件】

朝はコーヒー、昼は水、という凄まじい抜き方なので、夜はなんでも好きなものを全力で喰らう!と決めてました。これが良かった!

まぁまず、一週間で3kg。これだけで3kgは痩せます。はい。

これは多分、体の水分が相当抜けているんだと思いますね。昼ご飯で摂取する水分がなくなるので。

そして、空腹感との戦いですが、幸い、ものすごく忙しいので、空腹を感じても仕事でまぎらわされます。

そうはいっても、午後4時ぐらいになると、かなりの空腹感が襲ってきます。ここで、飲むのが野菜ジュースです。これで少々の甘さとビタミンを取った気分になります。

それで、そのまま19時まで。お店がしまったら、さぁ、居酒屋へGo.

でもここでも、いきなりラーメンとかじゃなくて、まずは野菜炒め。これにがっつきます。

最初の一週間は一人で野菜炒め2皿、マーボー1皿ぐらい食べてました。食べすぎですが、バリバリバリバリ食べると、落ち着いてくるんですね。

そこにビールを流し込みます。

そうすると何が起きるか!

猛烈な睡魔が襲ってきます!

血圧も下がっているのがすぐにわかりますね。ふらふらになるんです。

それで歩いて5分の家に帰り、身支度してベットに倒れこむとあら不思議。

21:30には寝てしまっているんです!

それまで、私は下手すると1:30まで、起きてました。酒が大好きでしてね。。。ついつい深酒してしまうんです。

これが、完全に断ち切れました。これはいい!

21:30とかに寝ると、どうなるか、というと、当たり前のように5:00には目が覚めてしまいます。。。なので、5:00から、たまっている仕事をすると、一日が長い長い!

で、これまたコーヒーとお茶しかのみません。

これを一週間するとですねー、どうなるかというと。

ふらつきます!そして、相当なハイテンションにもなります!

うーんこりゃまずいなぁ、と思ったら、タイ産のC-1000武田とソーダを飲んで過ごします。これの繰り返し。

3週間目で、7kgダウンです。

落ちすぎですねぇ。なので、途中で、少し休憩をいれます。1kgぐらい戻すんですね。昼ご飯を少し食べる。

そうすると、ふらつきが収まってきます。それと3週目ともなると、昼ご飯の時間になっても、全く空腹感がありません。

ここまでやって、明らかに変わった事なんですが。。。

〇昼間、全く眠くなりません!(食べないからでしょうね)

〇財布からお金がまったく減りません!(昼飯代0)

〇頭がさえて、集中力が増します!

〇空腹感を感じなくなってきます!

〇なぜか、肌がしっとりします!

〇昼ご飯の時間も余ります。一日が相当長い!

そして、5週目ぐらいになると、なんでも食べていい夜ご飯も、減っていきます。3皿食べていたものが、2皿に、そして1皿に。。。

このまま何にも食べなくていいんじゃないか!と思う日も出てきますが、なんか恐怖なので、少し食べるんですけどね。

そーして、多分、今現在、8週目ぐらいになっていると思うんですけど、10kg減です。74kg。うーん。10年前に戻った。

この朝、昼抜きダイエット、というか修行は、かなりお勧めです!体に悪いどころか、調子がよく、昼ご飯たべると、体が重くなり、だるーくなってきます。

私は169㎝なので、64kgが適正体重。確かに、高校時代はこの体重だった。。。

あと10kg減、一気にやろうと思えば、9月末にはそうなってそうな気がしますが、39歳なので、年末まで長い目で、無理せずつづけてみようかな、と。

あとデータも取っておこうかな。ブログネタ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?