見出し画像

2023 ベストコスメ

2023年偏愛コスメ♡
スキンケアは乾燥・ハリ対策、 メイクアイテムは淡めのピンク系 が多めです。とにかくときめいたアイテム達を集めました♡

スキンケアは資生堂製品多め。ELIXIRのリニューアルもよかった。
ふき取り化粧水が多く出てたのも印象に残ってる。私はBENEFIQUEが好みだったけどKANEBOのリファイナーもよかった。

チーク大好き民ですが、今年もかチークとたくさん出会えた!年始にジルとアンプリのチークを買ったのだけど、これを合わせて使うのにはまり、上半期はこればっか。12月に買ったUNMIXはもうやられた。大好きだったCHICCAの好きだったところは残りつつ進化してて感動した。吉川さんありがとう…!


アイメイクは変わらず淡めの色、ピンクやラベンダー中心。PCがライトサマーで自分の好みとぴったりというのもあり多くなりがち。Amplitude…やっぱりブランド終了悲しい。

最後はリップ!今年はネンマクフェイクが一番ヒットだったかな。うるおうのにもちもよくて。粘膜色だからしっかり唇に馴染むから割とどんなメイクにも合わせやすい。とにかく毎日使ってる!
ガラスみたいなつるんとした艶の出るグロスが多く出てたのもよかった!KATEは無色透明、アンプリはピンク×ラメでキラキラ。どちらもかわいい♡♡

今年も素敵なコスメにたくさん出会えました♡2024年も素敵な出会いがありますように!

#2023ベスコス #ベスコス #2023下半期ベストコスメ #ベストコスメ #ベスコス2023 #ベストコスメ2023 #Amplitude #bidol

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?