写真_2015-09-25_18_31_27

高松 古書店「なタ書」さんから連れ帰ってきた本 1 【Giftwraps by Artists: VIENNA STYLE】

これがもう素敵で!

テキスタイルみたいな、デザイン模様の包装紙が連なった本。

切り取り線が入ってて、実際に切り取って広げれば

包装紙として使える形です。

出版は1985年(私と同級生!)のニューヨーク。

(読んだ感じ おそらく)

印刷と製本はイタリアでされたようです。

(読んだ感じ おそらく)

16種類、全部めちゃめちゃ素敵です。

私は特に 表紙と、鳥の柄と、パステル調の封筒模様がお気に入り。

ちょうどこの前 種田さんの、セットの壁紙デザインの話を聞いた後だったので

とくにこういう模様についてはアンテナに引っかかりました。

そしてVIENNA STYLEーウィーンスタイルってことは、

あのオーストリアのウィーン?…ですよね??

これもちょうど11月末から

ウィーン・プラハ・ドレスデンの旅に行く予定なので、ワクワクが増幅中。

とってもいい出会いでした!!

ありがとうございます!


「なタ書」(予約してお店を開けて頂きます)

香川県 高松市 瓦町2丁目9-7 2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?