見出し画像

美味しくて、より安全な水💧は?

私が住んでいる所の水は美味しい方だと思う。
美味しい水でもやはり安全性は気になる。

浄水器もいろいろあるけど、高額だったり、お手入れが面倒だったり
フィルター交換もしないといけない。
考えるとなかなか決められない。

蒸留水器

Xで見た「蒸留水器」に心が惹かれ、ポチッとする寸前だった。
電気ポットのような物で湯を沸かし、水蒸気をガラス容器に溜める、
という仕組みで、口コミを見ても根強いファンがいるようだ。
蒸留水の味って?
おいしいのかな。
でも、そのうち使わなくなる気がした。


麦飯石は?

ふと思い出して検索してみた。
細かい石を干すか、お湯でぐつぐつ沸騰させて、
それを水に入れておくとミネラルウォーターになる。
今はこれをお試し中。
www.bakuhan-seki.jp

どんな水がオススメか教えてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?