見出し画像

プログレスのアスペクト①

こんにちは。未来予測といえばもっぱらトランジット法だったわけですが、最近プログレス当たるな?と思うことがあったので書いてみようかと思います。

まずは自分のホロスコープから。

はいドン。

私のホロスコープは180度凶角が多く、プログレスの惑星とTスクエアやオポジション・コンジャンクションを形成しやすいです。

さて、それでは印象に残っている時期のプログレスを見ていきたいと思います。

2009年2月ー3月(大学入学)

年齢がバレますね。こちらは2018年3月1日の進行図です。
プログレスのオーブは1度以内で見ていきます。この時期はプログレスの水星がネイタル土星とトラインです。
確か2月の初旬に入試があって、3月初旬に合格発表だった気がする。
プログレス水星とネイタル土星のアスペクトは鏡リュウジさんの本では「あなたの知性が成長し、発展していく上で必要な課題や試練と向き合うべき時になります」と説明されています。「もしかすると、この時期には先の見えないスランプのどうせトンネルに突入してしまうかも」ともされていますが、あんまりスランプ感はなかったと思います。受かるところを受けようみたいな現実的な思考回路だったかもしれません。こう言っちゃなんですが受験に対して挑戦的なスタンスではなかったため、受かるところを受けて、あんまり落ちるかもと言う心配はしてなかったかな。

2013年6月(配属前)

こちらは新卒で入った会社に勤めて研修期間中の進行図です。
正直よく覚えてないんですけど、プログレスの月がネイタル土星と120度です。配属前で緊張してるような感じがします。まぁそんな重要ではない感じではありますが…「生活のリズムや基本的な安定感を象徴する月が大きなハードルや現実の厳しさを象徴する土星とコンタクトする時期」ということなので、社会人になって生活スタイルを会社員用に改める必要性がビシバシ伝わってきます。

2014年5月(セクハラ事件勃発)

プログレスの金星がネイタルの火星と90度です。
この時期先輩からかなりセクハラを受けていた記憶。当時はあんまりセクハラとかに今ほど厳しくは言われていなかったため提訴し損ねた記憶があります。
今だったら社会的に抹殺するのになと思っています。
まぁでもそういう人って時代が変わろうとセクハラするときはするし、大体失敗するのって女性関係なんですよね。
金星と火星のアスペクトは一般的には良い(恋愛の発生など)とされているようですが、ハードだったこともあり私の場合はあまり良い形で現れませんでした。本に書いてある事は全てではないというか、星に関して象徴的な出来事は起こるようですが、吉凶は必ずしも当てはまるわけではないと感じています。
あるいは、私のネイタルは火星ー冥王星が180度であることも関係しているかもしれません。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?