魔法の教室☆自己実現講座①

昨日は引き続きNEOさんの魔法の教室二日目。

自己実現講座を受講しました。

NEOさんもブログに書いてくださいました。

ありがとうございます!

→https://ameblo.jp/spaceshipneo/entry-12598357970.html?fbclid=IwAR0wxFcqfasFQG62XGNyDKknMIXGXn8fE9iWI9WnInLY6tyX2l6DHn-g0uI

初日とこの日、すでにエネルギーの違いを感じながらスタート。

もうね、

悶絶というか、おでこに銃弾撃ち抜かれたような衝撃のオンパレードで😂

※zoom講座です(笑)

今までの苦悩や失敗がなぜ起きたか?
まるで答え合わせをしているような感覚でした(笑)

まず0ポイント(=あるがままの自分を肯定していること)

にいることが大切だということ。

ずっとマイナスの世界(不安・不満・不足の世界)に居続けるとそれが当たり前、つまり「沼の住人」になってしまい(笑)、沼にいること自体自覚がなくなるんだなあ。

だから、この状態から何かをしようとしても、「上手にやりたい」「失敗したくない」「告知して成功しなかったらどうしよう」など動けなくなってしまう・・・・。

でも、0ポイントにいることができればマイナス(不安・不満・不足)に行ってしまった時の自分も認められる、と言われてなるほど!と思いました。

そして、不安や不満を知らず知らずのうちに人に渡してしまう、ということ。

これは日常でも無意識にやってしまうなあと思ったし、

誰かが不満を言ってきたとして(旦那さんの悪口とか人生相談とかね)

それに対応することで自分自身の労力や時間、心も奪われてしまう。

タマちゃんのビジネススキルドクター初級DVDでもあった、テイカー(奪う人)とボトムギバー(自己犠牲で応える人)と重なる部分でもあり、今までの自分を振り返り、超絶納得。

そして、ハッとさせられたのが

「私なんて・・・・」というのは傲慢でしかない。

「私」は、たった一人で、自力でこの世に生まれたのか?

たくさんの人のおかげ、手助けがあって、生かされてきた。

私はたくさんの人の手がかかった造形物だと認識しよう

そう考えたら「私なんて・・・」なんて思ってる場合じゃない。

ご先祖様や、自分の命を大切に育ててきてくれた人たちの分まで

人生やりきろう!!

(聞き逃すまいとペンを走らせてますが若干表現は補足してます)

こんな風に捉えられて生きてきたことがあった?
と思うとできてなかったし、感謝の気持ちって照れくさいとか思うけど、このマインドがあれば自然に感謝の想いも沸き起こる。

最初にタマちゃんに出会った時も、「自分の人生やりきることが最大のご先祖供養」って言われていたのを思い出しました。

そしてそして、、、、クライマックスの未来誘導とTO DO。

もうこれが初めての体験で、素晴らしくて素晴らしくて、、、

😭😭😭😭😭

もう涙が溢れて止まりませんでした。

熱くなって長くなってしまいましたので一旦ここまでで(笑)

続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?