ななとGamesのYouTubeメンバー特典紹介&登録ガイド

はぁい、どうも、ななとだよぉ~、でお馴染みのななとGamesです。

このnoteは、ななとGamesのYouTubeメンバー豪華特典紹介&登録ガイドのまとめの記事になります。

たったの月額490円で、様々な特典を受けることができます!

特にスプラトゥーン2で一緒に遊ぶ人が欲しい人、ななとGamesと一緒に遊びたい人には特におすすめです。またYouTube配信もより楽しんでいただけると思います。

スーパーチャットを送るより絶対にお得です!

特典

◎メンバー限定配信

メンバーシップ最大の特典は、メンバー限定配信です!

月に2回(様子を見ながら回数を調整予定)メンバー限定配信でメンバー同士でスプラトゥーン2のプライベートマッチをしています。
希望があれば観戦しながらプレイを解説します。

また、配信中なので分からないことがあったら質問のコメントにも答えます!

ちなみに、メンバー限定配信のアーカイブはいつでも視聴する事が出来ます!


◎メンバーバッジ

メンバー登録していただくと、ななとGamesチャンネル内(配信または動画のコメント)ではアカウント名が緑色になり、メンバー専用バッジが付きます。

・新規メンバー

アイコン


・1ヶ月

画像2

・2ヶ月

ななと作コケコ

・半年

シルバー


・1年

ゴールド

・2年

レインボー

このように、メンバー歴によってメンバーバッジが進化します!


◎スタンプ

配信中にオリジナルのスタンプが使えます。

ナイス

ドンマイ

他にもたくさんあります!

◎メンバー限定コミュニティ(ディスコード)

メンバーに登録していただいた方にはDiscord(ディスコード)というアプリのななとGamesメンバー限定サーバーに招待します。

メンバーになると「ななとGames」チャンネルの「コミュニティ」のところにメンバー限定公開でDiscordの限定鯖の招待URLを貼っているのでそこから参加お願いします。(YouTubeとDiscordの連携方法は下の方にやり方の項目があります)

ここではメンバー同士が交流できる場となっており、フレンド募集はもちろん、メンバー同士でリーグマッチやプライベートマッチを気軽に募集できたりします!またメンバー限定配信等もここから告知されます。

是非ともメンバー同士でたくさん交流してください!

メンバーがたくさん増えてきたら、リーグマッチ大会みたいなのを開いてみようかなと考えてます。

またメンバーの方には全員新しいコミュニティを作る権限がありまして、気軽にコミュニティ運営ができます。(こちらに関してはまだ試験中)

◎登録ガイド

・PC

画像9

YouTubeで「ななとGames」のチャンネルトップから「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。


・Android

AndroidもPC同様に、YouTubeのアプリを開いて「ななとGames」のチャンネルトップから「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。

・iPhone

まずは、Appstoreを開いて、「Google Chrome」をインストールして下さい。

そうしたら下のURLをタップして「Google Chrome」で開いてください。

https://www.youtube.com/channel/UCXqocGp-RQ_sTw8EpPDg10A/join

メンバーになるをタップしていただき、お支払方法を選択していただければ完了です。

※iPhoneのアプリからメンバーになると、本来月額490円のはずが、手数料が取られ月額700円になってしまうので、必ずこちらの方法で登録して下さい!


◎お支払い方法

・キャリア決済(Androidのみ)

Androidのみで、キャリア決済が可能です。

キャリア決済とは、ドコモやソフトバンクの携帯料金と一緒に支払われる決済方法です。

AndroidのYouTubeアプリから「メンバーになる」をタップすると、支払い方法にキャリア決済が表示されます。

iPhoneは出来ません。


・クレジットカード

一番簡単でおすすめの決済方法がクレジットカードです。

クレジットカードは18歳以上(高校生は不可)であれば作る事が出来るのでおすすめです。


・デビットカード

デビットカードは銀行口座から直接支払う決済方法です。

・バンドルカード(PayPal経由)

バンドルカードという決済アプリと、PayPal(ペイパル)という決済サービスを組み合わせた決済も可能です。

クレジットカードやLINE Payを使えない方向けのやり方になります。PayPalは18歳以上の方なら誰でも使えるサービスです。

事前にPayPalにカードを登録し、ネットで買い物をするときにPayPalを選択すると、PayPalから支払う事が出来ます。

決済方法は「PayPal+バンドルカードYouTubeメンバーシップの登録方法・やり方」で調べれば出てくるので調べてみてください。

・Google playギフトカード

コンビニなどに売ってある「Google playギフトカード」も使えます。

Androidは問題なく支払えますし、iPhoneの方でも、「Google Chrome」のアプリをインストールすれば、Google playのサイトに飛べますので、決済出来ます。

◎YouTubeとdiscordを連携させる方法

メンバー限定のDiscord鯖で活動するにはYouTubeアカウントとdiscordを連携させる必要があります。

まずは、Discordのアプリをインストールし、アカウントを作成します。

Discordのインストールが完了したら、「ななとGames」チャンネルの「コミュニティ」のところにメンバー限定公開でDiscordの限定サーバーのURLを貼っているのでそこから参加お願いします。

そうしたらYouTubeとdiscordを連携させます

Discordアプリを開いたら一番右下の自分のアイコンをクリックします。

「接続」をクリックします。

一番右上の「追加」をクリックします。

YouTubeを選択します。

必ずメンバーになっていただいたアカウントを選択し、ログインして下さい。

これで連携は完了になります。

先程の接続の欄にYouTubeアカウントが表示されていればきちんと連携されています。

プロフィールに表示の欄がONになっているかもチェックして下さい。

きちんと連携されていれば、サーバー内で名前が緑色になります!


今回のnoteは以上になります。もし分からないことがあれば「ななとGames」のツイッターのDMで気軽に質問してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?