見出し画像

何でも早けりゃ良いって事ではない

おはようございます♪
高校生ミニマリストのTakaです♪
早起きの僕は先日、起きてすぐにランニングに行きました。
いつもは朝起きてご飯を食べてからウォーキングですが、歩くよりも走った方が早く終わり時間を確保することが出来ると考えた僕はウォーキングをランニングにメニュー変更しました。
そのためご飯を食べてからのランニングは消化的にも危ないということでご飯を食べる前にランニングに出かけたわけです。
時刻は朝の4時、いつも散歩に出かけるのは5時。
朝の1時間でこんなにも違うとは思いませんでした。
外には誰もいない。そして真っ暗。
寒気ではなく、シンプルに鳥肌が立ちました。
ちょっと怖い…。
とはいえ、いくらなんでも諦めるのが早すぎます。
やってみなくちゃわからない!
そんな精神で夜なのか?朝なのか?よくわからない街へと走り出していきました。
いつもの人気のある街とは違い、全く誰もいない静けさを通り越した音のない街。
走れば走るほど増す恐怖。
とにかく怖かったです。
特に田舎という理由なのか動物にも遭遇!
何かは分かりませんでしたが、自分の前をササッと通り過ぎた時はびっくりし過ぎて声も出ませんでした。
人間って本当にびっくりすると声が出ないんですね…。
大した距離ではなく、15分程度で戻ってこれるようなランニングでしたがとんでもない大冒険をしたような気持ちになりました。
早く物事を進めるのは大事なことですが、やり過ぎると怖い目にも遭うんだなと思いました。
今回の件はいくらなんでも無計画すぎました。
今の季節、30分経つだけでも外の明るさは大きく変わってくるのでその辺りをしっかり考えていこうと思います。
何もなかったからこそ言えることかもしれませんが、朝のランニングは結局のところ爽快です。
ただし時間帯には気をつけましょうね!
僕が言うと説得力がありませんが…。


今日も元気にいってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?