お久しぶり


こんにちは!ななです。
今は、熊本から次の川奈に向かって
父と、今年ほぼ専属のキャディさんと車で向かっている最中です。🚗³₃


先週もブログ更新しようかなって
自分の思ってること伝えたいなーって、思ってたんですけど、なかなか上手く言葉にできなくて
下書きにしちゃったまま終わってた、、笑

そしてその下書きもまだ下書きに入ってて、
いつかまたいい成績が出た時に、見返して
あの時こんな辛かったんだなって思い出せるように
書いたっていうことでもある


さて、、、
なかなか思うようにいかない歯がゆい日々が続いていて、悔しいと思う毎日です。

上手くいかなすぎて、自分ばっかりこんな辛い思いをしてるんじゃないか、とか、どんどん悪い方に考えちゃう毎日です。

でも私ふと、思ったことがあって、
私って小さい頃から根っからのポジティブな性格なんですよね。

まあ、例えばですが、
調子が少し悪かったら寝れば治るとか、
なんか嫌なことがあったりしても、忘れちゃえ!とか
なんとかなる精神で生きてきたんです


でも最近、なにかと落ち込むし、もちろん成績が良くないからって所もあるけど、それだけじゃなくて
ネガティブな考えばっかりしちゃってるんですよね


なんかそこ、
自分の中で少しずつ変えてみようかなって思って

もちろん練習は大切だけど、限度があるから
あまりにも疲れてたりしたら、休もう、大丈夫っしょ!寝れば治る👍🏻みたいに戻していこうかな


あとは、ポジティブ👍🏻根っからのポジティブ星人なので、そこは全然ポジティブに戻れるはずだから
試合中も、ま!仕方ないっしょ〜次!って思えるように来週からやってみようと思います


深く考えるのももちろんいい事もあるし、深く考えるほうが性格にあってる人もいるから一概には言えないけど、わたしはポジティブ星人だから、深く考えずに、なんとかなる精神を極めて行きたいと思います。🫶🏻


なんか色々感情がごっちゃになって、文章乱れてないかな大丈夫かな、、言いたいこと伝わってるかな、、?笑


あとはね、とにかく初心を忘れず、謙虚であること

最近少しだけ謙虚じゃ無かったかもしれない気がして、、少し、ね、

謙虚であることはわかっていてもなかなかできない事で、当たり前のことが当たり前じゃないってことを肝に銘じたい


こうやって試合が毎週あること
毎週出場できてること
お父さんが教えてくれること
キャディさんが担いでくれること
マネージャーが帯同してくれること
トレーナーがケアをしてくれること
毎日楽しく過ごせてること


これ全て当たり前じゃないんだってこと

そして、ファンの皆さんが応援してくれてることも、このブログを読んでくれることも、全て当たり前じゃない

小さな出来事でもなんでもありがとうとごめんなさいを言えるように

ちょっとした幸せを見つけられるような人になる!



みーーーーんなに、感謝してありがとうの気持ちを忘れずに、ちゃんと伝えてこれからこの先の試合、前みたいに楽しく辛くても笑って笑顔でプレーして行きたいと思います。


ココ最近なかなか笑えてなくて、いいプレーをお見せできていなくて、申し訳ないです。

私のことを好きなファンの方たちはきっと私が楽しそうにプレーする姿が好きな方も多いのではないでしょうか。

そんな私を見に来ているのに、ムカついたりしてる姿をお見せしていて、本当に申し訳ないです。


思い通りにならず、悔しい時もなるべく笑って上を向けるような、そんな大人になれるように頑張ります。
(頑張ることじゃないんだけどね。笑)


☆スコアがいいから笑顔になるんじゃなくて、
笑顔になるからスコアが良くなる☆

この言葉を胸に来週から切り替えて頑張るぞ!


いつも応援してくれるみなさん!!本当にありがとうございます。

これからもたくさん笑顔感動勇気をお届けできるように、プロゴルファー菅沼菜々頑張るね

だからみんなも頑張ってね、頑張ってると思うけど🫶🏻

みんなに負けないようにななも頑張る👍🏻

一緒に頑張ろうね辛い時だって、応援してるよ👍🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?