健康博覧会

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

先週に、去年なかった健康博覧会なる展示会に行ってまいりましたっ!

いやー!楽しかったですっ

いつもよりもとても快適でしたっ!

それらのお話ですっ

去年も同じような時期にあったのですが、コロナで健康博覧会やその他展示会がばったばったと中止になってしまいまいた

がっ!今年は健康博覧会は開催されたので、いざ展示場の国際展示場へ

ということで到着

いつぞやの年や他の展示会の時はすでにごっちゃごっちゃ人がおりましたが

コロナということで人が少ないっ!素晴らしいっ!快適!!

と展示内容を見てみると、人が少ないのはいいのですが、展示している人も少し穴があいてらっしゃるっ!

コロナということで展示をキャンセルやら辞退した人たちもいるそうです

ほとんどは出展しておりましたがっ

ということで出展していたもので、体験したり気になったものなどです

何度か展示会にいってて、酸素ボックスなる酸素カプセルがあって気になっておりましたが、体験してきました

そのスペースに入り、気圧を上げるような空間で中での酸素量が増えつつ、気圧が高くなるので耳もきーんとしました

('ω')話を聞きながら息をとめたら2分ほど普通に止めれたりもしたので、実際に酸素濃度があがってたりするのでしょうかねっ!!

ちょっと面白かったです、もちろん営業などもされましたが

わ、わたしのお店ではスペースがまったくなく、ベッド1台ですべて埋まってしまうので、置けないということで普通にお断りになりました

( ;∀;)すいません

さて、次に、眼科用超音波治療器なるものを展示していたスペースです

初めて見ましたっ

さらに体験もしてきました

最初に視力検査をして、左目にその機器を当て10分ほど話を聞きながらじーと受けます

そのあとまた視力検査をしてみたりすると視力が回復しておりました

まじかよっ!!

っていう感じですが、この振動で眼球にある毛様体筋や眼筋などをゆるめることによってピントを合わせやすくするというものらしいです

確かに、その部分が緩んだりすると視力が回復しますが

( ゚Д゚)一定以上視力が悪い人などはそれらの筋肉を緩めたりするのが難しいと思ってたのですが驚きですねっ

( ゚Д゚)・・・

(;゚д゚)ゴクリ…

こんなものもあるのですね、非常に欲しくなってしましたね・・・

他にも多々多々ありましたが、特に体験したり気になったのがこういったものな感じです

毎回いければ、勉強になるもの、自分の知りえないものが知れて非常に勉強になります

('ω')次は、ビューティーワールドでしょうかっ!

( ゚Д゚)こちらでも何か学びになるものがあればいいですねっ

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。