見出し画像

月パスと標章(バトルパス)

スクリーンショット (377295)

スクリーンショット (377301)

スクリーンショット (377303)

本日で崩壊3rdを一区切りにする予定だが気づきを一つ

月パスと標章は同時に課金した記憶だが、今日きっちり両方達成されて驚く。デイリーの他、オープンワールド等は必要、オンライン関係は懸賞依頼はいけそうな時は取ってた(キャラ育成状況の都合でSランクは基本参加してない)
レイドはマッチングしない事が多いので取ろうにも取れないがなくても行くとみていいだろう。30日真面目にやれば丁度とれるのは少しだけ感動する

月パスと標章は課金するとモチベーションは上がるので一か月やりこむ予定があるならしてもいいだろう。ただしその最中崩壊3rdに飽きても義務感でやることになるので私みたいな病人にはおすすめ出来ない(実体験)
標章は最後に課金すればいいのでそういった強制力を求めてない場合はシーズン始まりに課金しなくてもいいだろう

やっぱりソシャゲは暇つぶしだと割り切ってやれる位のをやるか健康な人はコンシューマーゲームのつもりで崩壊3rdと向き合うのが良いと思うよ
崩壊3rdは間違いなく面白いが、本格アクション過ぎてダラダラ出来ないのはスマホに向いていない(あとバッテリー消費等)

一応終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?