見出し画像

SS2021collection 新作 "ui(羽衣)"のご紹介

お久しぶりです。

今回はSS2021コレクションで発表した新作の”ui”という服の紹介をしたいと思います。

まずuiとはこのような服です。

一見着物のような袖を持つ服ですが、これも初期から継続させている2人で着る服でもあります。

どういうことかというと、そもそもこの服を作ろうと思ったきっかけがたまたま家の前で見たこの光景でした。

これは道を歩く母親が寒がる子どもの肩に自分の服を掛けている様子です。

これを見て身近な誰かのために服をかけたくなる、そんな思いやりの服を作りたいと思ってできたのがこのuiです。




そしてこのuiという名前の由来は"羽衣"からきています。

親鳥が子を羽で覆う様子に似てることから名付けました。

向かい合い言葉を発することが難しい今、向き合わずとも肩を並べ、同じ方向を向き、
そして思いを行動で示していくことの大切さを改めて感じこのuiを制作しました。



今回のラインナップはジャケットがブラックとピンクベージュの2色




シャツがホワイト、イエローの2色




ノーカラーのロングシャツがホワイト、イエローの2色展開となっています。


現在PASS THE BATON 表参道店にて新作の受注会とアーカイブの販売を行なっており、
新作はルックにないものも並べているので、気になる方はぜひこの機会に足をお運びください。

今回紹介したuiも全て店頭にあるので、こちらもぜひ袖を通しに来てみてください!


多くの方のご来場をお待ちしております!


《受注会》
◆東京 PASS THE BATON
11/16(月)-11/29(日) 11:00-20:00
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館B2F
PASS THE BATON 表参道店

◆大阪 ギャラリーPARADE
12/1(火)-12/6(日) 10:00-18:30
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-9-14 第一丸米ビル 2F 205号 PARADE

※ 11/18,11/24,11/27はデザイナー不在ですのでご注意ください。
※12/1のみ12:00オープン、12/6のみ17:30クローズですのでご注意ください。
※PASS THE BATON(東京)で開催の際は、店舗による感染症対策を遵守して頂きますようお願い致します。
※PARADE(大阪)で開催の際は、小規模スペースのため状況により人数制限をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。
※プレス、バイヤーの方は事前にアポイントをお願い致します。

online store : https://store.akihidenakachi.com/

instagram   : https://www.instagram.com/akihidenakachi/

web  : https://akihidenakachi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?