アリアーテ学園尊い

今回の記事はアリアーテ学園 芸能部がYouTubeに投稿している活動動画に対しての感想文です。ネタバレが大いにありますのでよしなに。
題材は以下の動画

これからの芸能部について


タイトルを見たときはVtuberという存在の脆さを見てきたことからサァッと血の気が引いたが、いざ動画を見ると内容は有葵くんの夢に対する本気さが改めて伝わってくる泣ける動画だった…
とはいえ一抹の不安は拭えず、昴汰くんが焦ったのと同じように有葵くんはドーム公演の夢のためにいずれここから離れるのかもな、など考えてしまった。

しかしながら、だ。そもそも夢を叶えるために始めた活動なのだからステップアップのためであればそれもまた必要なことだとも思える。
(それが万が一本当になってしまった時のために、そういう事もあると事前に言い聞かせることで精神を保って生きてきました。心構え大事。)

色々考えてたらアリアーテ学園の動画を見だした頃、ストーリー性もキャラクター性もしっかりしてておもしろいなと感じた事を思い出した。そして、この最新動画で物語がまたひとつ動いた気がした事から、アリアーテ学園 芸能部はまるで夢に向かって突き進む主人公の物語をリアルタイムの尺で追ってるような感覚を抱かせるな、と、もしかして俺たちはとんでもない伝説を目にしてるんじゃないか?とワクワクさえしてきた。

動画内でこれからも楽しいことは今まで通り、そこに真面目な話もプラスしてメリハリを大事にしていきたいと言ってたので、視聴者である自分も真面目な話はしっかり受け止める気持ちで、楽しいことはめいっぱい楽しんでいきたいと思った次第。
まとめてみると今更な事や改めての心構えな気がするなぁ

前向きになれたところでそろそろ終わりにしたいと思います。
夢に向かってまた新しい1ページに進むアリアーテ学園、それ、ありありのアリアーテ学園です!!
今後のご活動も楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?