見出し画像

夜風を浴びる娘の後ろ姿が、中々にエモかった

5/21(火)
方向転換がうまくいったかどうかは、のちのち、わかることだろう
なかなか、エンジンがかからなかったが、散歩をして奮い立たせる
仕事は夕方で一時中断、夜に再開、なんとかなった、そりゃそうか

5/22(水)
久しぶりの出社、子育てのために即帰宅
色々やったようで、あまり進んだ実感がない
そんな日もある、現実逃避の読書が楽しい

5/23(木)
また、一山を超えることができた
入念な準備のおかげ、それは、結果論でしょう
早めに眠ることにした、体がそう言っていたからだよ、私の意思じゃない

5/24(金)
おおよそ、思い描いた通りに事は運んだ、怒られても知らないよ
夢中になって、本を読んでいる、懐かしい感覚
昼にふらりという店にふらりと立ち寄った、味噌汁が美味しく、ご飯がべちょべちょだった、アンバランスさに戸惑った

5/25(土)
休日だ、朝から喫茶店でモーニングをいただく、アイスコーヒーの上にクリームがのっていた
以降は小説関連の作業と、転職活動の準備
夜は餃子を作り、娘と近くの銭湯に行った、夜風を浴びる娘の後ろ姿が、中々にエモかった

5/26(日)
朝から履歴書の写真を撮る、スーツでバシッと決める、いや、足だけサンダルだわ
娘2号の調子が悪いようだ
辛口ジンジャーを瓶で飲みながら、塩麹につけてあった唐揚げを揚げた、あとは仕事、深夜のラジオにのせて

5/27(月)
一つに集中、おかげで捗った
雨のせいで蒸し暑く、クーラーをつけた
夜にはミサイルが飛んだらしい、夜中まで仕事をしていた、脱出しないと!

5/28(火)
あっという間に夜が訪れて、眠気に負けそうだった
脱力した中で、小説関連の作業だったり、読書だったり
読み物をしないとそわそわする体になっている、そんなことより早めに眠ろう

5/29(水)
大きな山を越えて、体が軽くなった
外はまだ明るいし、どこかへ遊びに行こうか
いやいや残業だ、お家に帰ろう、夜中に深夜までやっている町中華に行った、チャーハンと中華スープが美味だった

5/30(木)
朝からパッとモーニング、パンが美味しくなかったな
転職活動を進めつつ、現職の仕事も走り切ろう
佐藤正午さんのインタビュー集だけが心の頼りになっている最近です

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。