見出し画像

#36 SS書くなら出来事の直後がいいんだなって.日記

いや一昨日からずっと出来事について書いているんだけれど
寝起きというか寝る前に
こういう言葉というか
イメージだなと思った映像ができていて
その言語化まで行ったんですよ

朝、そのことを思い出せなくて
お昼に思い出して
つらつら再度言語化をして
まだテキストというか書き出しはしていないのだけれど
既に鋭利さが失われている気がする
これが忘却という防御本能なのだと思うけれど
それによって言葉の鋭さが落ちるのだなと思うとともに
自分の心が穏やかになっている気がしていている

たぶん、言葉を吐く仕事をするなら悪いことだけれど
自分の精神にとっては大切なことなんだろうなって思う

と、気が付いた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?