IMG_1214-復元

THE STREET

渡韓初心者による渡韓初心者の為のモクパンならぬモクレポ。(兼:写真の練習) 初回はJYPファンには言わずと知れたこのお店。

「THE STREET(ザ・ストリート)」は名前の通り、清潭洞(チョンダムドン)の大通りに面したカジュアルなビストロ店で、カフェやブランチ、ディナーまで頂けます。

2014年12月オープンだった…もう2年経ってやっと初入店。2PMもGOT7もプライベートや仕事仲間とよく訪れていて、目撃情報も定期的にある。GOT7のはじま期のファンサイン会の飲み物がTHE STREETからの提供(宣伝?)だった想い出。

入り口前の左右のスペースがテラス席となっているので暑すぎない、寒すぎない季節は気持ちがよさそう。
席数も多く、満席で入れないということはあまりないのでは…?と思う。
店内は横長で、入って右手があの可愛いイラストが描かれている壁があるゾーン。左手奥には個室(ガラス戸で仕切られ、カーテンもある)があって、おそらくVIPゾーン。2PMメンバーがupする写真ではだいたいここに座っている気がする。

この日はブランチで訪れたので、パンプキンスープ・ブレッド・サラダのプレート、エビアボカドのラップサンドのプレート、をオーダー。フレッシュ!美味しい!ボリューム満点!だけど、メニュー内容に気をつければ女性でも完食できると思う。

メニューは全て英語表記があって写真も沢山載っているので、韓国語が読めなくて困るということはなかった。店員さんも日本人のお客さんには慣れているといった感じで、簡単な英語で対応してくれた。オシャレだし英語だしで、逆に韓国っぽさはあまりなかったような気もする。

ただcubeカフェと違って店内にサインが飾られたりは無く、事務所からもトレーニングセンターからも徒歩圏内だけどすぐ近くではないので、出待ち用というよりか通常のカフェ。なので入りやすさ、居心地の良さはあると思う。(土地柄かちょっと高い) 

ドリンクはベリーエードとグレープフルーツティー(ホット)をオーダー。この紅茶がとても美味しかった。こういう本格的なフルーツティーは日本ではあまりないのが残念。韓国はフルーティーなものが多くて楽しい嬉しい美味しい。

夜間営業時間はライトアップされるので、日が落ちてからもお店を見つけやすい。左右に大きな傘が立っているところがテラス席。ちなみに大通りを挟んで向かい側がプリマホテル。

上の夜間写真のアングルから更に右側(同じ敷地内だけど離れるので気づきにくい)に2PM手形あり。よくよく見るとここもテラス席スペースだった。昨日はニックンが訪れていたよう。

お店は大きなビルの1Fに入って、トイレはそのビル内のトイレを使用。入り口から右手奥にビル内に通じるドアがある。綺麗なトイレなので心配なし。

前の通りは歩道も広く、THE STREETが入っているビルは少し引っ込んでいるので、外からの人目が気にならない。芸能人は好みそう。


ソウル特別市 江南区 清潭洞125-18
서울특별시 강남구 청담동 125-18
(ソウル特別市 江南区 島山大路 529)
(서울특별시 강남구 도산대로 529)
コネスト地図  ネイバーマップ

殆ど読めないけどネイバーマップが便利過ぎて手放せなくなった。現地で場所を照らし合わせたり、交差点名を確認したり、タクシーでここで降ろしてほしいと言ったり、全てにおいて韓国語地図のほうが捗る。終電も調べられる。オススメ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?