容姿イジりがどうとか。

ちょっと前から気になってたこと。
話題になっていたのでゆっくり咀嚼してみました。

容姿を茶化すようなネタ。

昔はそれが面白いとされていたそうです。

確かに。容姿イジりなんて言葉自体を認識してなかったし、多分笑って見てた。

今は受けないんですって。

容姿ネタについては、何年か前のM1でギャロップとミキのネタの違いを上沼恵美子さんがなんか言ってましたね。やっぱり上沼さん面白いなぁって思いましたよ。


うーん。
私はどっちも信頼関係があってやってる事だからとか、お互いがプロだからとかいう意見にも納得はできない訳じゃないんですけどね。

そういうイジり、単純に面白くないなぁって思う芸人さん多いんですよね。

私は、ですよ。

今と昔を世の中の違いとかで考えるんじゃなくて、昔の芸人さんと今の芸人さんの芸の違いで考えてはどうなんかと思う次第なのです。

だって今の芸人さんでももちろんイジりが面白いと思う人もいるし、それはシロウトには簡単に真似出来ない芸だよねって思うし。

面白くもないし、そんなことなら誰でも言えるわってことだからこうなってるんでしょう。

理由はともあれ、容姿をイジるネタはしませんって事なら、はいそうですか。だし、人のせいにすんなよとかは思いつつも、チラッと見ちゃっておもんねぇって思う機会が必然的に減るんだからありがたい限りです。

最後に
面白い、面白くないは人それぞれ。
個人的な感想ですので、気分を害された方には先に謝っておきます。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?