見出し画像

嬉し涙の星 渉先生ビジネス合宿参加権獲得!挑戦と運の物語

こんにちは、世良田えみです。

最近、私は嬉し涙を流す出来事がありました。
それは、作家星渡さん主催のビジネ合宿参加権を
獲得できたことです。

星さんと言えば、神メンタルや神トークの本が
有名で、コンサル業では650名以上の輩出実績
があり日本一結果を出すコンサルタントとして
知られています。

彼は、今回でビジネスを教えることを最後に
すると仰っていて全てを継承するという理念で
開催に至ったようです。

500人限定での参加権が幻のように発売開始から
3分で完売してしまいました。
そして、2000名もの人が一斉に申し込みをした
為にサーバーダウン。

私も、決済されているか判別が難しかったので
事務局に参加できるのか問い合わせをしました。

遂に来ました!運命の回答です!
怖くて数時間開封できませんでした(笑)


結果、「決済済みで参加確約できています」
の回答が‼️


きたーーー!嬉しい!本当に嬉しい!
今も、文字打っていて涙が溢れ出てきます。

なぜ奇跡が起きたのか?

私は、まず準備にあると思います。
どうしてもこの合宿に参加したかった為
どうしたら500人の中に入れるか考えました。

そうだ!事前に決済登録できないかな?

星さんは、インスタLIVEで決済会社はStripeを
使用すると仰っていたのでそちらに確認の連絡
を入れました。

最終的には2回問い合わせをしたのですが、
1回目の方の返事では事前の決済登録は
できませんと言う案内を頂いていました。

それでも諦められず、他に何か方法はないかな
と考えもう一度同じ問い合わせをしました。

今度は、こういうやり方で事前に決済登録が
できますよという返信をいただきました。

やはり、担当者によって回答が違うのは
あるあるですね。
顧客目線に立てるかどうかの違いです!

お陰様で無事に決済登録を済ませる事が
できました。

事前準備が命運を分けたと思います。
後は、運ですね!本当に運が良かった。

この出来事から学んだこと

準備の大切さ、最大限手は尽くすこと。
最後まで諦めないこと。
自分は運がいいと思い込むこと。

これですね!

よく私は、経営者の方に足りないところは
「覚悟だけ」
と数人に言われた事がありました。

覚悟を決めると、自然に道が拓けていくのだなと
最近つくづく実感します。

今日も、頑張って行きましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。
また、次回お会いしましょう!
𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙡𝙪𝙘𝙠――*⋆✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?