9/14 Acid Black Cherry & Janne Da Arc Only歌枠 注意事項⚠️

ども、七瀬紘です。
毎週火曜日21時からのツイキャス歌枠に来ていただいてる皆様、いつもありがとうございます。
今回、9/14に行なう企画
「Acid Black Cherry & Janne Da Arc Only歌枠」の注意事項をこちらのnoteにて更新させていただきます。

はじめに

まず1つ目は、今回Acid Black Cherry & Janne Da Arc限定歌唱をさせていただく訳ですが、全楽曲、キーを-2下げにさせていただきます。
こちらはリクエストの時にもお伝えしたと思います。
実際、原曲キーで歌えない事もありませんが、やはり、僕の声の音域として少し高く、-2下げが丁度良いと判断した為です。
昔は、原曲キーで歌えないとダメだとか、かっこよくないとさえ思っていました。

でも今は、自分に合うキーを分かってる方が、合わせれる方がかっこいいと思ってます。
やはり、自分の声の1番美味しい音域というものがあるはずですから。
それを出さないでどうする?って感じです。

なので、今回原曲キーじゃないから嫌だという方もいるかもしれません。
ですが、キーが変わっても名曲には変わりません。
むしろ、このキーも良いねって思って貰えたら幸いです。

是非、僕なりのAcid Black Cherry、Janne Da Arcを聴きにきてください。

そして2つ目は、今回はいつもの歌枠と違い「ライブ形式」で進行させていただきます。

ライブ形式とは?って、皆様の頭に???が浮かぶかと思います。

それはそうです。
だって、歌枠自体ライブなんだから?って思いますよね。
確かにそうです。

でも、今回言う「ライブ形式」とは、コンサートやライブハウスで行われるライブ会場に足を運んだ時のように、の意味です。
さすがにスタジオライブや会場でのライブをする訳ではありませんが、擬似的にライブに足を運んでるような進行をさせていただく、という感じです。

なので、開演21時、開場20時50分となってるのはその為です。
ライブを見に行った時に、会場に入ってすぐアーティストが出てきて、もしくはもうスタンバってていきなり始める訳ではありませんよね?
でも、その時間のワクワクって計り知れないと思います。
それと同じように、皆様に

枠 = 会場

に入って気持ちを高めて頂く為の時間です。
もちろん、待機時間から居るのは強制ではありません。
ですが、きっちり21時からライブは始まりますので、一瞬でもお見逃しないようお気をつけ頂ければと思っております。

そして、今回の企画では当枠名「ななきゃす」の名前を、

ライブハウス「SEVENTH」(セブンス)

とさせていただきます。

(僕はキメ顔でそういった。)

注意事項1⃣「歌唱中のコメント」

今回ライブ形式で行なうので、いつもの歌枠でやっている歌唱中でのコメ読みを、極力控えた形で進めて行きたいと思っております。
この対応は、ライブに行った時特有の緊張感やライブ感を演出する為です。

なので、歌唱中のリプ(@ID)・名指しコメント・空リプ含めリスナーさん同士の個人的な質問や日常会話(昨日何食べた?や、明日雨が降るから洗濯できないね?等)まあそんなことを、歌ってる時に言う人いませんが‪wこちらは読めません。
(楽しくライブに参加して欲しいので禁止はしていませんが、あまりにも個人的な事の場合、歌唱を終えてのMC中でも読むのを控えさせて頂きます。)

弾幕(キラコメ)や褒めコメ(良い、かっこいい等)、は毎回名指しではありませんが、タイミングを見て読ませて頂ければと思っております。
※アイテムは歌唱中に読めなくても、MCの時に改めて読ませて頂きます。

開場〜開演までの間は待機時間となりますので、他の方に迷惑にならないようにコメントして頂いて構いませんので、皆様と気持ちを高めてお待ちください。

歌唱中は、音ツイ、アイテム、弾幕(キラコメ)、褒めコメ、ヘドバン((。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )(屮°言°)屮ヴォォォオイ!!!!!!)←‪w等で盛り上がったり、応援していただければ嬉しいです。
もちろん、アップテンポ、バラード関係なく、音ツイ、弾幕(キラコメ)褒めコメもお待ちしております。

七瀬は褒められて伸びるタイプです←

注意事項2️⃣「セットリスト」

度々言いますが、今回はライブ形式です。
なので、こちらで楽曲を準備してセットリストをガチガチに組んで行います。
なので、もちろん当日はリクエスト等受け付けておりません。
事前に皆様からの沢山のリクエストを元に、ボクがこれだ!!!って思える曲を選び、この順番、このペースで歌えば絶対いい!って思ったセットリストを組みました。(演出や流れ上やオケの有無で入れれなかった楽曲はお許しください。)
最後まで、何を歌うんだろう、次は何が来るんだろうと期待しながらお楽しみ頂ければ幸いです。


もちろん内緒ですが、アンコールも用意してます←

アンコールとか言ってくれたらめっちゃ喜びます。

もう一度言います。。。。

アンコールとか言ってくれたらめちゃくちゃ歌います。(半分本当)

あくまでも内緒ですが。。。

注意事項3⃣「初4時間完走予定」

はい、来ました!
今回、4時間完走目指します!!
今まで1年ほど歌枠をしてきましたが、実は1回もありません。
なので今回、夢の完走を実現したいと思っております。
皆様の応援が必要です。
無料分のポイントで大丈夫ですので、コインを1枚頂ければ嬉しいです。

35人の方々が来てくれたら35枚、それだけで完走できる!!!

と単純計算してます←

もちろん強制でもなければ強要でもないので、ポイント余ってるから使ってやるか!くらいの気持ちが芽生えたらでいいので投げてくれたら嬉しいです。

あと、完走は遅い時間になると思うので、次の日大丈夫!って思える方や目が冴えて眠れない方、無理のないように御付き合いくださいませ。

注意事項4️⃣「歌唱中荒ぶります‪w」

いつも歌唱中でも敬語を忘れない七瀬ですが、今回ライブ中荒ぶるかもしれません←
MCの時はいつも通りだと思いますが、歌唱中はスイッチが入ると思われる為、「ありがとうございます」を「ありがとう」とか、「すみません」を「ごめん」とか言っちゃうかもしれません。
もしかしたら、「みんな」を「××××」とか。。。

うーん、いけませんね、これは。

まあ、その時は優しく見守って頂ければ幸いです。

決して、檻の中に手を入れたり(あ、敬語じゃないよ?と言ったり)、餌を与えたり(とぅんくしたり)しないでください。
調子に乗ってしまうかもしれません。

ライブは勢いが大切ですから、ということにしておきましょう。

注意事項5⃣「モラル、マナーを守って楽しみましょう」

これが1番ですね。
枠に居るのは貴方だけではありません。
仲のいい人と参戦しているかもしれませんし、1人で参戦してるかもしれません。
ライブに行った時、皆様はどう参戦していますか?
逆に、周りがどんな風に参戦していたら嫌です?

他の枠では、色々ルールが決まってるとこが大半ですが、僕自身枠ではあまりルール事は決めたくありません。
みんなが人を思いやる事を忘れなければ、自分本位にならなければ必要無いと思っております。

今回、もしかしたら初見の方も来られるかもしれません。
その時、自分だったらどんな枠だったら居やすいだろう?
極端に言えば、枠主やリスナーが暴言を吐いてる枠に居たいと思わないと思います。

もちろん極端な例です。

みんなが楽しめるように、是非御協力頂けると幸いです。

注意事項6️⃣「アーカイブは一日限定」

いつもアーカイブは1週間残していますが、今回は特に拘った企画の為、1日限定にさせていただきます。
是非当日に、そしてリアルタイムで、この空間、緊張感を楽しんで頂きたいです。

最後に


team ABC、Jannerの皆様、そしてそうじゃない方々も、みんなで楽しく、激しく、最高な時間にしたいと思っております。
是非マナーを守って素敵な企画を一緒に作り上げましょう。

当日、ライブハウス「SEVENTH」にてお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?