【引用】「無断学習禁止」をプロフに書く意味が全くわからない件



そもそもXのプロフに書いてどうすんだ?
と思うんだが
理由は

AIユーザーは生成の際、単語を入れるだけなので
全く絵師のアカウントなど見に行かないのだ


わざわざ絵師の絵を見に行っているとでも思ってるのか???


絵を機械学習させているのはAI企業であって
ネットに浮遊している絵を一括で持っていくだけなので
誰のどの絵とかわからない


しかも海外ではフェアユース
日本では著作権法第30条の4で問題なし

MicrosoftやGoogleやAppleに
「学習しないで!?」
って言いに行ってもなんも返事が来ないのでは?



ここでいつも疑問に思うのだが

もしかして、、、AI絵師が全員絵師の絵を必要としていると思ってるのか???

いやそんなことはないよな?
一部のLoRa作れる人くらいしか絵師の絵いらんのに
流石にそんな勘違いするほどアホじゃないはず、、、
いやでも「絵師の絵をまぜまぜ」とか
「元絵」とか言ってたし
もしかしたら???

そこまで知能が低いはずがないだろう

生成には単語しか必要ないのに!?



そもそも仕事来ない以前に
Apple Google Microsoftを敵に回したい企業はあまりいないと思うので
生成AI否定してる人にお声かけようとは思わないだけなんじゃないかなあ、、、
(情勢についていけてないと言う意味で)

あ、それといつもの依頼内容晒し【拡散希望】が絵師に仕事来ない1番の理由じゃないですかね?


#頭が悪い
#知能が低い
#絵師の絵要らない
#ネットから消せばとられません
#必要ありません
#要らない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?