見出し画像

AI絵はコピーとコラージュじゃなきゃなんなんだよ!?💢

ええと、Xにいた時に簡単な感じで説明してくれた人がいたんですが
記憶がアレだったらすいません、、、

一応書いてみます
(間違ってたらすみません)


まず一つの画像(青い丸)から情報を得たとして

この青い丸のまま再現すると元絵のまんまが出てきてしまうので、、、

そこの情報から計算して「関数」(緑の曲線)を導き出します
そうすると大体想定する座標が出てきます

で、新しい座標(赤い丸)から生成します


なので全く同じ絵にもならないし
コピーやコラージュにもならないらしいです


「関数」は高校の時やりましたね
私は授業についていけませんでしたw
(理数科でした)


間違ってたら指摘してください



2024/05/31
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?